JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 高円宮杯U-15 第27回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会 > 最新ニュース一覧 > チーム紹介vol.3 高円宮杯U-15 第27回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

ニュース

チーム紹介vol.3 高円宮杯U-15 第27回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

2015年12月17日

チーム紹介vol.3 高円宮杯U-15 第27回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

12月19日(土)に茨城県で開幕する高円宮杯U-15 第27回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会は、日本サッカー界の将来を担うユース(15歳以下)の少年達が全国から集う大会です。

32チームよるノックアウト方式で行われ、準決勝からは味の素フィールド西が丘(東京都)に会場を移し、U-15年代のチャンピオンを決定します。

今回は下記11チームをご紹介します。

MIOびわこ滋賀U-15(関西)

JFLに所属しているMIOびわこ滋賀の下部組織になります。2005年の設立から10年目の節目に初の全国大会出場を果たすことができました。

将来、世界で活躍できる選手を目指し、日々トレーニングに励んでいるのと同時に、サッカーを通じて「知・徳・体」のいずれにもバランスのとれた人間形成に重点をおいて活動しております。高円宮杯全国大会という舞台でジュニアユース年代最後のプレーが出来ることに喜びを噛み締め、これまで支えて頂いたすべての方々への感謝の気持ちを忘れずに、すべての試合に全力で臨みます。

ヴィッセル神戸U-15(関西)

我々、ヴィッセル神戸U-15は、「日本をリードし、世界で活躍できる人間性豊かな選手」の育成を念頭に、一貫指導のもと、個人技術・戦術・フィジカル面の強化、そして生活面から目標に向かう姿勢にこだわり、加えて人間形成に重点をおいて指導しています。

サンフレッチェ広島F.Cジュニアユース(中国)

サンフレッチェ広島のアカデミー部です。ジュニアユースは、ジュニアからユースまで一貫指導のもと、個人の向上心に働きかけながら、自立した逞しい選手の育成、クリエイティブな選手の育成に力を注いでます。

シーガル広島ジュニアユース(中国)

シーガル広島JYは今年で創立10年目になりました。ジュニアユースは、ジュニアからの一貫指導をコンセプトとし、基本の徹底、質の向上を求め、個人の向上心に働きかけながら、クリエイティブでたくましい選手の育成に力を注いでいます。この全国大会で精神的に強くなり、たくましく成長したいと思います。

サンフレッチェくにびきFC(中国)

我々、サンフレッチェくにびきフットボールクラブは、Jリーグサンフレッチェ広島の提携クラブとして、島根県出雲市を中心に活動しています。

「クリエイティブな選手の育成」「豊かな人間の育成」という2本の柱を全力で実践し、「自立した選手」を育成することを目的としています。

個々の技術力、判断力、精神力を日々養いながら、チーム全員で切磋琢磨しています。

この大会を通して、チームとしても個人としても、更なるレベルアップを図りたいと考えていますので、どうぞ、宜しくお願いします。

徳島ヴォルティスジュニアユース(四国)

徳島ヴォルティスのアカデミーとして、理念とビジョンを掲げ、日々活動しています。

理念
①世界で活躍する選手の発掘・育成
②サッカーを通じた豊かな人間形成
③地域のスポーツ振興

ビジョン
地域と一体となった育成を確立し、2024年(設立20周年)にトップ登録選手の半分以上をアカデミーおよび徳島県出身者とする。(チームキャプテンがアカデミー出身)

また、サッカー界だけでなく幅広い分野で活躍する人材になることを目標にしています。

高円宮杯出場をひとつのきっかっけとし、サッカー選手として、一人の人間として成長できればと思っています。

愛媛FC U-15(四国)

愛媛FCアカデミーで活動しているU-15チームです。

一貫指導の下、愛媛を愛し、愛媛に愛される豊かな人間性を持った選手育成と、世界に通用するプロサッカー選手を目指したスペシャリストの育成を行っています。

この大会の経験を、将来に生かせしたいと思います。

サガン鳥栖U-15(九州)

サガン鳥栖U-15です。この度は、このような素晴らしい大会に参加でき大変嬉しく思っています。九州代表として、そしてクラブの代表として1試合1試合全力で戦い抜きます。また、これまでこの大会に出場出来るように協力して頂いた方々、応援をして頂いたクラブスタッフや保護者の皆様に恩返しを出来るよう選手・スタッフ・クラブ一丸となって頑張りたいです。サガン鳥栖は、ハードワークとチームワークを兼ね備え、闘う事をコンセプトにしています。1試合、1試合を闘い抜き、チーム全員で今大会を闘い抜きたいと思います。そして今大会で、サッカーを通して成長出来ればと思います。応援よろしくお願いします。

大分トリニータU-15(九州)

Jリーグの大分トリニータの下部組織として将来トップチーム及び、世界で通用する選手の育成・強化、そしてサッカーを通じての人間形成に重点において活動しています。高円宮杯で九州のチームらしく粘り強くひたむきにチャレンジして優勝目指して頑張ります。

アビスパ福岡U-15(九州)

僕たちは、日本クラブユースサッカー選手権大会のラウンド32で敗退した悔しさを忘れずに練習を積んできました。その結果、高円宮杯九州予選を全試合無失点で勝ち上がり全国大会出場を決めることができました。

もちろん、今大会の目標は優勝です。そのために自分たちの持ち味である全員がアグレッシヴに闘うサッカーをし、相手をリスペクトする気持ちを持ってプレーしたいと思います。

そして、今まで支えてくれた家族、応援してくださっているクラブ関係者、サポーターの皆さん、今まで出会った多くの皆さんに感謝して、最後に笑って福岡に帰れるようにします。応援よろしくお願いします。

ソレッソ熊本(九州)

熊本市で幼児~中学生約300名で活動しています。

チーム名の「ソレッソ」とはイタリア語で「笑顔」を意味し練習グラウンドでは子ども達のたくさんの笑顔が溢れています。

感謝・サッカーができる喜び・全力プレーで恩返しを合言葉に頑張ります。

選手・スタッフ・保護者・チームに関わるすべての人が同じ夢をみられるように日々努力しております。

高円宮杯U-15 第27回全日本ユース(U-15)サッカー選手権大会

2015年12月19日(土)~12月28日(月)
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

協賛

  • 株式会社ナイキジャパン

協力

  • 株式会社モルテン
  • 株式会社フォトクリエイト
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー