JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.4 JFA 第25回全日本U-15フットサル選手権大会
トヨタ
ニチバン
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介vol.4 JFA 第25回全日本U-15フットサル選手権大会

トヨタ
ニチバン
モルテン
国内競技会開催事業

2020年01月10日

出場チーム紹介vol.4 JFA 第25回全日本U-15フットサル選手権大会

JFA 第25回全日本U-15フットサル選手権大会が、1月11日(土)から13日(月・祝)、三重県営サンアリーナ(三重県)で開催されます。

本大会は、16チームを4チームずつ4グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位の4チームがノックアウト方式で行われる決勝ラウンドへ進出します。

今回はグループDの4チームをご紹介します。

セイザンFC U-15(中国地域代表/山口県)

宮崎明宏 監督
セイザンFCは、山口県下関市のサッカークラブチームで、創部30年になります。「U-12」「U-15」のカテゴリーを有し、「ハイプレッシャーから積極的にボールを奪い、しっかりポゼッションしながらゴールを目指す」ことをテーマに活動しています。当初から技術・戦術強化のため、フットサルにも積極的に取り組んできています。本大会は、10年ぶり2回目の出場で、前回出場時の第3位以上を目標に頑張ります。

内田和輝 選手
サッカーでは、今年度クラブユース・高円宮杯ともに中国地域大会で敗れ、全国大会に出場できませんでした。フットサルでは、山口県大会・中国地域大会と厳しい日程でしたが、チーム全員の力を結集して全国大会への切符を手にしました。全国大会では、更にチーム一丸となり上位進出を目指して、思い切ってプレーしたいと思います。

ヴィンクラッソ大分ジュニアユース(九州地域第2代表/大分県)

長谷明治 監督
大分県大分市で小学生、中学生で活動しているサッカークラブです。2015年4月よりクラブ創設5年目です。小学生から中学生でサッカーの個人技術を徹底して育成しています。サッカーを通して、自立(自律)自分で考えて行動できることを目指しています。今回、初の全国大会で選手たちが楽しく、仲間と成長できることを期待しています。九州、大分県の代表として、最後まで諦めずにのびのびと戦っていきます。

岩﨑大翔 選手
僕たちヴィンクラッソ大分は、大分県大会も九州大会もチーム一丸となって声の大きさと、元気の良さはどこにも負けずに、勝ち進んできました。全国大会も九州代表、大分県代表として全力で戦い、楽しんで最後まで頑張ります。

高知中学校(四国地域第2代表/高知県)

森本稔 監督
2年連続7度目の出場となります。本校サッカー部は「学校法人高知学園」の中等部で、現在部員46名で活動しています。個人の判断を大切にし、「自分らしさ」を持った選手の育成と、チーム一丸となった “情熱” のあるフットサルを目指します。なかなか体育館での練習時間を確保することができずどこまでやれるかわかりませんが、一試合一試合全力で、楽しんでプレーしたいと思います!

角田颯磨 選手
昨年に引き続き、全国の舞台で試合ができることを嬉しく思います。ここまでお世話になってきた方々に感謝し、ともに練習に励んできた最高の仲間と “一戦必勝” を合い言葉に戦っていきます!昨年の先輩たちに負けないよう全力で戦いますので、応援よろしくお願いいたします。

セットスター和歌山U-15(関西地域代表/和歌山県)

阪下巧 監督
「和歌山にフットサル文化を根付かせる」をクラブミッションに掲げ、日々フットサルに取り組んでいるセットスター和歌山です。
関西フットサルリーグ所属のトップチーム、関西女子フットサルリーグ所属のレディースチーム、中学生年代のU-15チーム、小学生年代のジュニアチームで構成された我がクラブは、世代を越えた交流を盛んに行いお互いを刺激し合っています。
この度U-15チームの選手達が、このような歴史ある大会へ出場できることは、クラブに関わる全ての人々の喜びであり、誇りです。選手達が今大会を存分に楽しみ、和歌山のフットサル界に元気と勇気を届けたいです。

佐口誠哉 選手
関西代表として出場するので、関西ってすごいな!!セットスターって強いんやな!!と思われるようにチーム一丸となって優勝を目指して頑張りたいです。そしてこのメンバーで1試合でも多くプレーすること、1試合でも多く勝利すること、を目標に精一杯頑張ります。

大会期間:2020年1月11日(土)~13日(月・祝)
大会会場:三重県/三重県営サンアリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development
Official Partner

  • アイリスオーヤマ株式会社
  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー