JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > 東北地域代表、東海地域代表、中国地域代表が決定~JFA 第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会~
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

東北地域代表、東海地域代表、中国地域代表が決定~JFA 第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会~

トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年06月27日

東北地域代表、東海地域代表、中国地域代表が決定~JFA 第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会~

7月27日(土)に大阪府堺市のJ-GREEN堺で開幕する「JFA 第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会」の出場をかけ、全国各地で地域予選が開催されています。6月23日(日)には東北地域代表として、FCみやぎ、マイナビベガルタ仙台レディースジュニアユースが決定しました。

監督コメント

石垣博 監督(FCみやぎ)
どの試合も厳しい闘いの中、選手たちが最高のパフォーマンスで東北大会を優勝できたことは本当にうれしく思います。大会運営に関わって頂いた皆様、応援して頂いた皆様に改めて感謝申し上げます。全国大会では初戦突破を目指し、さらに努力を重ねチャレンジしたいと思います。

東海地域代表

7月27日(土)に大阪府堺市のJ-GREEN堺で開幕する「JFA 第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会」の出場をかけ、全国各地で地域予選が開催されています。そして6月22日(土)、東海地域代表として、常葉大学附属橘中学校、JFAアカデミー福島、NGUラブリッジ名古屋スターチス、一宮FC・JYレディース、アスルクラロ沼津が決定しました。

監督コメント

江塚大地 監督(常葉大学附属橘中学校)
東海大会を終え、苦しい試合を経験できたことが今後の選手の成長につながると感じております。静岡県大会、東海大会と試合を重ねることで選手個人やチームとして少しづつではありますが、成長を実感できています。有意義な大会を運営していただいた皆様や、応援していただいた皆様への感謝の気持ちを忘れずに、全国大会でも常葉大橘らしいサッカーで楽しみたいと思います。

中国地域代表

7月27日(土)に大阪府堺市のJ-GREEN堺で開幕する「JFA 第24回全日本U-15女子サッカー選手権大会」の出場をかけ、全国各地で地域予選が開催されています。6月23日(日)には中国地域代表として、アンジュヴィオレBINGO、シーガル広島レディースが決定しました。

監督コメント

小倉咲子 監督(アンジュヴィオレBINGO)
創部3年目、3年連続の全国大会出場が決まりほっとしています。日頃3つ目のルールを伝えると、すでに1つ目のルールを忘れてしまう選手たちですが、3年生が1年目の気持ちを忘れず、言い訳せずに努力し続けられたことが結果に結びついたと思います。本大会でも力を出し切れるように頑張ります。最後になりましたが、中国大会開催にあたり島根県サッカー協会の方々のご協力に感謝申し上げます。松江陸上競技場のすばらしい芝生の上で選手はプロ選手のような気持ちでプレーさせていただきました。

大会期間:2019年7月27日(土)~8月3日(土)
大会会場:J-GREEN堺(大阪府堺市)

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development
Official Partner

  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー