JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介Vol.2 JFA 第24回全日本U-15フットサル選手権大会
NIKE
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

ニュース

出場チーム紹介Vol.2 JFA 第24回全日本U-15フットサル選手権大会

NIKE
トヨタ
ニチバン
明治
モルテン
国内競技会開催事業

2019年01月09日

出場チーム紹介Vol.2 JFA 第24回全日本U-15フットサル選手権大会

U-15年代のフットサルチーム日本一決定戦、「JFA 第24回全日本U-15フットサル選手権大会」が2019年1月12日(土)から3日間、三重県営サンアリーナで開催されます。出場する16チームの中から、今回は1次ラウンド グループBの下記4チームをご紹介します。

甲府レジェンズ U-15 (関東地域第2代表/山梨県)

甲府レジェンズ U-15

古屋和男 監督
『中学生でも続けたいので、Jrユースを作ってください・・』とスポーツ少年団の卒団式で3人の少年から言われた言葉がきっかけで、U-15の活動が始まりました。今年の選手達が11期生になります。これまでも何回か関東大会に参加するチャンスがあったものの、どうしてもサッカーとの兼ね合いで参加できない選手も多く、断念してきた全国大会ですが、今年度は山梨県協会の皆様方のご尽力のもと、小学生から続けてきた選手の参加が叶いました。中学生でもサッカーとの両立が可能だということを証明してくれた選手達、この選手達と共に戦えることに感謝して、全国大会ではまずは1勝を目標にしたいと思います。

Jフィールド岡山F.C. (中国地域代表/岡山県)

Jフィールド岡山F.C.

宮下俊 監督
2006年設立、岡山市で活動をしています。ジュニアからジュニアユースのカテゴリーの中で、技術・判断・個性を持った自立した選手を育てることを目指しています。2度目の出場となる今大会、各地の特徴を持ったチーム・選手を相手に、選手がどんなプレーを繰り出すのか楽しみにしたいと思っています。

ブリンカールFC (東海地域第1代表/愛知県)

ブリンカールFC

古居俊平 監督
今年も全国大会という最高の舞台に挑戦できることを、本当に嬉しく思います。この舞台で、支えてくださった保護者や応援してくれているたくさんのスクール生の心が動くような姿を見せたいと思います。昨年度は、優勝することができ、今年は連覇を目標に取り組んできました。チャンピオンとしてではなく、チャンレンジャーとして日本一を目指して頑張ります。夢は叶う!!Boa Sorte!!

エフスリー U-15(北信越地域第3代表/新潟県)

エフスリー U-15

福田将宗 監督
2016年に立ち上げた、創設3年目のクラブです。新潟県新潟市で活動しています。2年連続2回目の全国大会出場になります。昨年の悔しさを晴らすために、チーム一丸となり取り組んできました。「選手の個性が最大限に発揮された攻守ともに攻撃的なスタイル」と「Football Fantasy FieldのF.THREE PRIDE」をピッチで表現し、日頃より応援していただいている方々への感謝の気持ちを忘れずにプレーします。地域代表としての誇りを持ち、試合終了まで全力でゴールを目指します。

大会期間:2019年1月12日(土)~14日(月)
大会会場:三重県/三重県営サンアリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development
Official Partner

  • 株式会社ナイキジャパン

JFA Youth & Development
Official Supporter

  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社 明治

JFA Youth & Development
Official Provider

  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー