btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.1 第12回全国ビーチサッカー大会

ニュース

出場チーム紹介vol.1 第12回全国ビーチサッカー大会

2017年09月02日

出場チーム紹介vol.1 第12回全国ビーチサッカー大会

ビーチサッカー日本一を決する大会「第12回全国ビーチサッカー大会」が9月8日(金)に開幕し、3日間に渡る熱戦が繰り広げられます。

1次ラウンドでは、16チームを4チームずつ4グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ上位2チームの8チームが決勝ラウンドへ進出します。決勝ラウンドはノックアウト方式によりビーチサッカー日本一のチームを決定します。

今回はグループAの4チームを紹介します。

ドーサルM.FC/アシヤ (開催地代表/兵庫県)

藤原秀次 監督
日本人が世界に通用するために必要な背部の筋肉、「dorsal muscle」を鍛えて強くなるというチーム代表者の理念をもとに集まったメンバーで構成されたチームです。メンバー間の年齢差も大きくなってきていますが、同じ目標に向かって切磋琢磨しています。開催地代表として沢山の声援と応援を胸に、チーム結束当初からの目標である日本一を目指して頑張ります。

山本智也 選手
地元兵庫県でこのような大会が開催され、また兵庫県代表として今大会に参加できることを大変嬉しく思います。年々、県内でのビーチサッカー人気、注目度が上がってきていると感じています。兵庫県から日本のビーチサッカーを盛り上げていきたいと思います。応援、ご支援を頂いている皆様に感動を与えられるような大会にしたいと思います。応援よろしくお願いします。

琉球エリスリナ (九州地域第1代表/沖縄県)

上原朋也 監督
エリスリナのチーム名は、沖縄の県花である『でいご』が由来です。でいごは夏に向けて咲く花で、沖縄の県民投票で圧倒的な支持を得て県花に決まりました。チームの指針として、でいごのように強い根を持ち、沖縄に根ざし、圧倒的な支持を得られる強くて県民にとって誇れるチームになる事を目標にし、沖縄から全国、世界に羽ばたけるチームになる事を誓い、この名称にしました。

照喜名辰吾 選手
今年設立した新しいチームですが、日本代表経験者も多いので、個々の経験や能力を最大限に引き出し楽しみながら勝てるチームを目指しています。沖縄県代表としての誇りを胸にしっかりと闘い、優勝目指して頑張りたいと思います。

東京ヴェルディBS (関東地域第1代表/東京都)

茂怜羅オズ 監督
今年2月にJリーグクラブ初のビーチサッカーチーム【東京ヴェルディBS】が誕生しました。初出場ですが、沢山の皆様の応援のおかげで、全国大会に出場することができました。これまでの応援とサポートしてくださった皆様に心から感謝致します。私達、東京ヴェルディBSは、日本のビーチサッカー界を盛り上げる為にも、チーム一丸となって良い結果を残せるように一生懸命頑張ります。これからも応援宜しくお願い致します。

後藤崇介 選手
今年は、新チーム東京ヴェルディBSとして、Jクラブ組織のチームで出場します。
ここで僕たちが日本一になることがビーチサッカーの普及に繋がり、また、全国の他のJクラブにもビーチサッカーに力を入れていただくきっかけにもなると思うので、優勝が絶対条件だという想いを持ってチーム一丸となって戦います。たくさんの方々にサポート、応援していただいているので、みんなが笑顔で終われる大会にしたいです。

カベーラ新潟プライア(北信越地域第1代表/新潟県)

堀川康貴 監督
当チームの母体となる【cabella niigata F3】は、北信越フットサルリーグに所属する社会人選手を中心としたチームです。フットサルとビーチサッカーでお互いに協力し合い、競技者の増加、競技力の向上を目指して今シーズンより新たなビーチサッカーチームを始動しました。現在所属する選手は、同じ新潟県内のビーチサッカーチーム【Pele de laco】に在籍していた選手を中心としています。未熟な点も多分にありますが、常日頃から取り組んできました成果を発揮できる様、チーム一丸となって戦います。応援よろしくお願いします。

阿部卓哉 選手
全国大会という素晴らしい舞台でプレーできることに感謝します。
自分たちのために、そして北信越地域のビーチサッカーの発展のために全力で戦います。応援よろしくお願いします。

グループA 対戦スケジュール

9/8(金) 09:00 ピッチA ドーサルM.FC/アシヤ vs カベーラ新潟プライア
9/8(金) 09:00 ピッチB 琉球エリスリナ vs 東京ヴェルディBS
9/8(金) 13:00 ピッチA カベーラ新潟プライア vs 琉球エリスリナ
9/8(金) 13:00 ピッチB 東京ヴェルディBS vs ドーサルM.FC/アシヤ
9/9(土) 08:30 ピッチA ドーサルM.FC/アシヤ vs 琉球エリスリナ
9/9(土) 08:30 ピッチB 東京ヴェルディBS vs カベーラ新潟プライア

第12回 全国ビーチサッカー大会

大会期間:2017年9月8日(金)~2017年9月10日(日)
会場:兵庫県明石市/大蔵海岸公園 [ 観戦無料! ]
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

JFA Youth & Development
Official Partner

  • 株式会社ナイキジャパン

JFA Youth & Development
Official Supporter

  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社 明治

JFA Youth & Development
Official Provider

  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
  • 独立行政法人日本スポーツ振興センター

JFA.jp SITEMAP