JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.7 第25回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

ニュース

出場チーム紹介vol.7 第25回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

2016年12月27日

出場チーム紹介vol.7  第25回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

「第25回全日本高等学校女子サッカー選手権大会」が12月30日(金)より、兵庫県の各会場でスタートします。全国32チームによるノックアウト方式で1月8日(日)にノエビアスタジアム神戸で行われる決勝戦を目指します。

今回は下記4チームをご紹介します。

花咲徳栄高校(関東7/埼玉)

2006年創部。突出した選手はいないが、その分チームのコンセプトを守り、「心ひとつ」で戦えるのが大きな武器です。鍛えるのは「心」。人間力を高めることを第一の目標に掲げています。喜びも苦しみも、全員で分かち合えるチームです。

福岡女学院高校(九州3/福岡)

中高一貫での指導体制により、中高ともに「闘魂」を合い言葉にし、気持ちの強さを大切にしています。高校としては、ついに念願の全国大会に初出場することが出来ました。個々の持っているものを全て出し切り、最初から最後まで全員で闘います!!

修徳高校(関東5/東京)

7年連続7回目の出場です。チームが一体となり、自信を持ってプレーし、「全員攻撃・全員守備」、自分自身に克つことをモットーに謙虚さを忘れず、全員で最後まで絶対諦めない STYLEで勝利を目指し、一つづつ確実に戦い、上位を目指します。「熱烈峻厳」を今大会のテーマにチーム全員で目標を達成します。

山陽高校(中国3/広島)

本校は男子サッカー部が60有余年の歴史を持つ広島屈指の伝統校です。2011年の共学化に伴い、創部された女子サッカー部は今年で6年目を迎えます。これから広島県の女子サッカー界の中核として信頼され、愛される部を目指しています。

第25回全日本高等学校女子サッカー選手権大会

2016年12月30日(土)~2017年1月8日(日) [全試合無料]
1回戦~準々決勝:兵庫県内会場
準決勝~決勝:ノエビアスタジアム神戸(兵庫県)

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー