JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > 2016JFLチャンピオンシップ第2戦 みどころ

ニュース

2016JFLチャンピオンシップ第2戦 みどころ

2016年12月01日

2016JFLチャンピオンシップ第2戦 みどころ

今季のJFL優勝チームを決するJFLチャンピオンシップ第2戦、Honda FC 対 流経大ドラゴンズ龍ケ崎が12月4日(日)、Honda都田サッカー場で開催されます。

第1戦のシュート数はHondaが12本(前半6本・後半6本)、流経大が10本(前半2本、後半8本)。前半はHondaが、後半は流経大が優位な展開で、結果は2-2に終わりました。Hondaにとってはリードした場合の戦い方に課題が残りました。第2戦でもHondaが全体的に優位な展開が予想されますが、流経大は若さとスピード、そして試合終了まで落ちない運動量で最後までHonda守備陣を苦しめることでしょう。

流経大の注目選手は、後半2ゴールに絡んだ李 相赫(イ・サンヒョク)とチーム得点王の横地貴徳。彼らの相手DF陣の裏のスペースに入るタイミングとスピードは相手にとって脅威です。Hondaにとっては第1戦と同じ展開にならないよう、相手のボール出しを止め、セカンドボールをしっかり取るようにしていきたいところです。一方のHondaは、攻撃面では2人のFW・久野純弥と古橋達弥が第1戦ではゴールなし。彼らの奮起に期待すると共に、流れによっては交代選手の早めの投入もありえるでしょう。しかし第2戦の90分で決着がつかない場合は延長戦もあるので、互いにそれも計算していかなくてなりません。監督の采配が大きな影響を与える最終決戦です。

試合終了のホイッスルの後、優勝メダルを首から掛け、優勝カップを高々に上げるのは、最多6度目の王座が懸かるHondaか、それとも流経大が初の学生によるタイトル獲得なるか――。

試合終了後には、表彰セレモニーを実施します。準優勝チームには「準優勝メダル」が、優勝チームには「JFL杯」と「優勝メダル」が贈呈されます。

第18回JFL チャンピオンシップ

【第2戦】
日時:2016年12月4日(日) 13:00キックオフ
会場:Honda都田サッカ-場
対戦:Honda FC(ホーム)対 流経大ドラゴンズ龍ケ崎(アウェイ)

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー