JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > JFAエンジョイ5 東京都北区/キャプテン翼スタジアム東京北でミックスクラスを開催!

ニュース

JFAエンジョイ5 東京都北区/キャプテン翼スタジアム東京北でミックスクラスを開催!

2016年11月30日

JFAエンジョイ5 東京都北区/キャプテン翼スタジアム東京北でミックスクラスを開催!

2016/2017 JFAエンジョイ5は、すべての人にフットサルの楽しさを届けたいという想いのもと、JFAが開催する、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象とした全国大会です。フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。

たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう、14のカテゴリーを用意。ぜひ、お近くの開催会場を検索し、ご参加ください。

開催会場一覧

東京都北区の「キャプテン翼スタジアム東京北」では、11月20日(日)にミックスカテゴリーを開催。JFAフットサル総合サイト「j-futsal」でエントリーした6チームによる試合を行いました。ミックスカテゴリーは、全国各地で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージを、2017年2月4日(土)と5日(日)にテバオーシャンアリーナで行います。

(開催施設) キャプテン翼スタジアム東京北

大会結果

優勝 HAPPY HOUSE

準優勝 リンボンバーレ

ファーストステージ予選は6チームのリーグ戦後にトーナメントを行い、HAPPY HOUSEが優勝、リンボンバーレが準優勝。この2チームがセカンドステージ進出を決めました。最終試合の優勝・準優勝をかけた両チームの戦いは女子選手がゴールを多く決め、8-3のスコアでHAPPY HOUSEの優勝となりました。

コメント

HAPPY HOUSE 代表者 石井宏史 さん
大学生の時に結成したチームで、17年目となります。今日は、女子メンバーが揃わずに助っ人メンバーでの出場でしたが、そのメンバーの活躍もあり、楽しくできました。昨年は抽選で次のステージに行けなかったので、今年は最後まで進出できるように頑張ります!

リンボンバーレ 代表者 川北武志 さん
元々は修徳OBの集まりから始まり、いろいろな仲間が集まっています。今日は参加メンバー同士の組み合わせも良く、また女性選手のゴールを多くするための戦術を使い、セカンドステージへと進むことができました。2年連続の全国決勝へ向けて、セカンドステージも頑張って突破します!

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー