JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > AFCチャンピオンズリーグ2016 サンフレッチェ広島 プライドをかけた最終節、ホームでFCソウルと対戦

ニュース

AFCチャンピオンズリーグ2016 サンフレッチェ広島 プライドをかけた最終節、ホームでFCソウルと対戦

2016年05月04日

AFCチャンピオンズリーグ2016 サンフレッチェ広島 プライドをかけた最終節、ホームでFCソウルと対戦

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2016のグループステージ最終節を迎える5月4日(水・祝)、サンフレッチェ広島はホームでFCソウルと対戦します。グループステージ敗退が決まっている広島ですが、Jリーグ王者の意地を見せる勝利を目指します。対するFCソウルは、グループFの首位突破を決めています。この試合に勝利し、勢いそのままに次のノックアウトステージへ向かおうと意気込んでいます。

試合前日にスタジアムで行われた公式会見では、両チームの監督と選手がそれぞれ抱負を述べました。

監督・選手コメント

森保一 監督(サンフレッチェ広島)
残念ながらグループステージを突破することができませんでしたが、この一戦をホームで戦うことを忘れてはいけません。広島のプライドを見せて勝利し、日頃から応援していただいている方々を喜ばせたいです。FCソウルは、個のクオリティが高く、チームのコンセプトを遂行する力があると思っています。また、勝利に対する執念や勝者のメンタリティもあると感じています。明日は選手たちに、持っている力を100%、思い切って出して欲しいと思います。

増田卓也 選手(サンフレッチェ広島)
これまで試合に飢えてきた部分もあるので、明日の試合は失点をゼロに抑えるとともに、結果を出して自分が戦力になるという気持ちを見せていきたいです。チーム一丸となって勝利に向かい、来年のACLに戻って来たいと思います。

チェ・ヨンス 監督(FCソウル)
(グループ1位の要因は)今年はキャンプのときから例年にない良い準備が出来ていて、相手チームの分析を早め早めに行ってきたことがこの結果につながっていると考えています。明日の一戦に勝利することで、FCソウルとしての誇りをファンの皆さんに見せたいと思います。

ユン・ジュテ 選手(FCソウル)
2年前にここでACLのデビュー戦に臨み、その時は負けてしまったので、明日の試合は勝って、良い経験を積みたいです。サンフレッチェ広島はJリーグの王者で、彼らにもプライドがあると思っています。明日の試合が両クラブのプライドをかけた一戦になることを期待しています。

AFCチャンピオンズリーグ2016

2016年1月27日(水)〜2016年11月26日(土)

グループステージ 第6節
日程K.O.対戦カード会場
5/4(水) 17:00 ビン・ズオン
(ベトナム)
vs FC東京 ビン・ズオンスタジアム
5/4(水) 19:30 サンフレッチェ広島 vs FCソウル
(韓国)
広島広域公園陸上競技場

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー