JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > ACL2016 FC東京、江蘇蘇寧と対戦

ニュース

ACL2016 FC東京、江蘇蘇寧と対戦

2016年03月15日

ACL2016 FC東京、江蘇蘇寧と対戦

AFCチャンピオンズリーグ2016もいよいよ第3節を迎えました。FC東京はホームで中国の江蘇蘇寧と対戦します。試合前日に東京スタジアムで行われた公式会見の模様をお伝えします。

監督・選手コメント

城福浩 監督(FC東京)
江蘇蘇寧は新たに獲得した外国籍選手とこれまでプレーした選手との融合に時間がかかると思っていたのですが、ACLでは全北現代に3-2で競り勝ち、国内リーグでも山東魯能に3-0と勝利を収め、強いチーム力を示しています。しかし、明日の試合は私たちのホームでの試合となりますので、しっかりと勝ち点3を勝ち取れるよう、良い準備をして臨みたいと思います。

東慶悟 選手(FC東京)
ここまで(リーグ戦を含め)3連勝と結果を残すことができているので、この勢いをもって勝ち点を獲らなければいけないと思っています。連戦ではありますが、選手のコンディションも良いので、勝ち点3を掴みたいと思います。

ダン・ペトレスク 監督(江蘇蘇寧)
両クラブはそれぞれ直近の試合に3連勝という結果を残し、この試合に臨みます。お互いにとってこの試合はとても重要な試合であり、難しい一戦となります。試合の結果が我々にとって良いものとなるように戦いたいと思います。

トレント・セインズブリー 選手(江蘇蘇寧)
明日の試合はチーム一丸となって臨みたいと思います。勝利という結果が得られるよう、全力で試合に臨みます。

AFCチャンピオンズリーグ2016

2016/1/27(水)〜2016/11/26(土)

日程K.O.対戦カード会場
3/15 19:30 FC東京 vs 江蘇蘇寧
(中国)
東京スタジアム
3/15 19:30 上海上港
(中国)
vs ガンバ大阪 上海体育場
3/16 19:00 サンフレッチェ広島 vs ブリーラム・ユナイテッド
(タイ)
広島広域公園陸上競技場
3/16 19:30 広州恒大
(中国)
vs 浦和レッズ 広州天河体育中心

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー