JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 最新ニュース一覧 > SuperSports XEBIO Fリーグ2015/2016 シーズンがいよいよ開幕!

ニュース

SuperSports XEBIO Fリーグ2015/2016 シーズンがいよいよ開幕!

2015年04月17日

SuperSports XEBIO Fリーグ2015/2016 シーズンがいよいよ開幕!

4月16日(木)、Fリーグ12クラブの選手と歌手のナオト・インティライミ氏が、Fリーグの開幕を彩るさまざまなパフォーマンスや取り組みを発表するイベントを行いました。5月2日(土)、3日(日)に国立代々木競技場第一体育館(東京都渋谷区)にて新シーズンが開幕するSuperSports XEBIO Fリーグ2015/2016。フットボールファンからの人気も高いナオト氏と選手の掛け合いに会場は盛り上がり、新シーズンへの期待がさらに高まりました。

選手コメント

村上哲哉 選手(シュライカー大阪)
開幕前にメディアの方々にも集まっていただいて、こういった大きなイベントができたことは、Fリーグにとってとても有意義だったと思います。あとは僕たちがピッチでフットサルの魅力を十分に発揮して、観に来てくれるお客さんに夢と勇気と希望を届けられるように頑張りたいと思います。

皆本晃 選手(府中アスレティックFC)
全チームの選手が集まって決意を語る機会があったのはとてもよかったです。そこにナオトさんが来てくれたことでまたひとつ盛り上がるきっかけになったのかな、と思います。昨シーズン、チームはなかなか結果が出なかったので今シーズンは何としてもプレーオフに行きたいし、勝ち抜いて名古屋に挑戦したいとも思っています。僕たちはホームゲームを毎試合満員にしたいという目標を持っているので、満員にするだけでなくしっかり勝って、また来たいと思ってもらえるような試合をしたいです。

加藤竜馬 選手(バルドラール浦安)
今日のイベントは改めて開幕戦に向けて気持ちが入ったというのが一番大きかったです。昨シーズンは個人としての目標は達成できましたが、もっともっと点を取ってチームに貢献していきたいと思います。チームとしては昨シーズンとベースは同じでアグレッシブにどんどん仕掛けていくと思うので、今シーズンもそこに注目してもらいたいと思っています。

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー