JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第19回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会 presented by NIKE > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介 vol.1 第19回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会 presented by NIKE

ニュース

出場チーム紹介 vol.1 第19回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会 presented by NIKE

2014年07月21日

出場チーム紹介 vol.1 第19回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会 presented by NIKE

7月26日(土)より大阪/J-GREEN堺で開幕する女子の中学生年代日本一を決める「第19回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会 presented by NIKE」。全国より予選を勝ち抜いた32チームがノックアウト形式で、日本一の座を目指します。

まず今回は北海道地域より2チーム、東北地域より5チーム、関東地域より1チームを紹介します。

クラブフィールズ・リンダ(北海道第1代表/北海道)

クラブフィールズ・リンダ

チームコメント

1979年創部当時から、札幌リンダとして活動してきました。2005年より、現在のチーム名に変わり、中学生から社会人まで一緒に活動しております。チームの持ち味である明るさと元気で選手一人一人精一杯プレーし、チーム一丸となって戦ってまいります。

 

とかちFCなでしこ(北海道第2代表/北海道)

とかちFCなでしこ

チームコメント

北海道十勝地方の中学生女子で構成し、中学校サッカー部にも所属し週末に当チームの練習を行っています。~Respect To All 全てにこだわり、全てに関わろう~のテーマのもと、仲間、相手、家族等のサッカーに関わる全ての人たちに感謝!しつつ、全力を尽くし、暑い、熱い大阪の戦いを楽しみます。

 

JFAアカデミー福島(東北第1代表/福島県)

JFAアカデミー福島

チームコメント

2006年4月に開校し今年で9年目を迎え、今年はGK不在での大会参加となります。 これまでの練習試合では、様々な選手がGKを経験しながらチームづくりをおこなってきました。大会では17名全員が一丸となり、最後まで攻守においてコレクティブにプレーをやり続けられるよう、大会を通してチャレンジしたいと思います。

 

FCみやぎ(東北第2代表/宮城県)

FCみやぎ

チームコメント

2011年に女子チーム登録をし、今年で4回目の出場です。 『Challenge to Possibility~可能性への挑戦~』 をスローガンに選手一人ひとりが個性を持ちながら成長できるように心がけております。今まで学んだことをプレーで表現できるように精一杯、闘いたいと思います。

 

秋田L.F.C.ユース(東北第3代表/秋田県)

秋田L.F.C.ユース

チームコメント

秋田市を中心に「あきた美人」が多く所属しているチームです。
しかし、ホームグランド等のトレーニング環境が整っておらず、毎週トレーニング場を転々としているジプシーチームです。
今回で5回目の出場となりますが、まだ一度も勝利がありません。今年の目標は「一勝」することです。あきた美人が雑草魂で頑張ります。

 

ナカスポ(東北第4代表/青森県)

ナカスポ

チームコメント

初出場の青森県八戸市の「ナカスポ」です。中学生9人小学生7人。全体的に小柄な選手達ですが、絶対全国へと全員大の負けず嫌いで頑張って出場権を得ました。OGであるINAC神戸伊藤美紀選手を目標に、夢をあきらめずに日々練習を重ねています。大会では勝敗にこだわらず最後まで全力でプレーします。よろしくお願いします!

 

FC BLOOM(東北第5代表/福島県)

FC BLOOM

チームコメント

福島県福島市を拠点とし、U15選手を中心としたチームです。
選手の将来を見据え長期的視野からの選手育成に力を入れています。

選手ひとりひとりが今できることをしっかり出し切る。
初戦突破を目指し頑張ります。

 

浦和レッズレディースJr.ユース(関東第1代表/埼玉県)

浦和レッズレディースJr.ユース

チームコメント

浦和レッズレディースの下部組織として活動しています。 選手たちはトップチームで活躍できる選手、世界に通用する選手を目標に日々のトレーニングに励んでいます。また、クラブの一員として誇りを持ち、支えてくれる多くの方々に感動を与えられるよう最後まで走り続けます。そして、常に感謝の気持ちを忘れず、女性らしさ、ひたむきさを大切に女子サッカーの普及、発展にも努めていきます。 この全国大会では1試合1試合を大切に再び浦和に優勝トロフィーを持ち帰られるように全員で精一杯戦います!選手たちがいい経験をして成長できる大会になれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

 

第19回全日本女子ユース(U-15)サッカー選手権大会 presented by NIKE

2014/7/26(土)~2014/8/1(金)
J-GREEN堺
みんなで楽しくサッカーができるJFAなでしこひろばや、グッズが当たるハーフタイム抽選会などを実施!
選手やイベントなど大会情報はこちら

 

特別協賛

協賛
 

協力
AQUARIUS  フォトクリエイト

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

特別協賛

協賛

協力

  • AQUARIUS
  • フォトクリエイト
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー