btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 大会・試合 > 2017/18 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ > 最新ニュース一覧 > FFC東川口にてJFAエンジョイ5 U-23予選を開催!Soka Futsが優勝!

ニュース

FFC東川口にてJFAエンジョイ5 U-23予選を開催!Soka Futsが優勝!

2017年12月13日

FFC東川口にてJFAエンジョイ5 U-23予選を開催!Soka Futsが優勝!

2017/2018 JFAエンジョイ5は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。」そんな想いのもと、JFAが開催する、エンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象とした全国大会です。

埼玉県川口市の「エフネットフットサルクラブ東川口」では、12月10日(日)にU-23カテゴリーを開催。U-23カテゴリーは、全国で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージを、2018年3月3日(土)、4日(日)に武田テバオーシャンアリーナで行います。

[開催施設]エフネットフットサルクラブ東川口

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。

たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう、今年度新設されたU-12とU-18を加えた16のカテゴリーを用意。ぜひ、お近くの開催会場を検索し、ご参加ください。

エントリーはこちらから

大会結果

優勝
Soka Futs

準優勝
ZOTT WASEDA JUVENIL

FFC東川口U-23ファーストステージは、4チームによる総当たり戦の後、上位2チームによる決勝戦を行いました。SokaFutsは予選リーグ2位で勝ち上がり、予選リーグで敗れたZOTT WASEDA JUVENILを決勝で破り優勝。セカンドステージ進出を決めました。

SokaFutsは全試合アグレッシブに戦い、ベンチの盛り上がりもあり、勢いのまま決勝は6-0の大差で優勝しました。準優勝のZOTT WASEDA JUVENILは個人の技術が高く、予選リーグでは安定した強さを見せていたのですが、残念ながら決勝で敗れてしまいました。

コメント

優勝チーム「Soka Futs」代表者コメント 山藤壮弥 さん
今日は違ったタイプのチーム、そして日頃一緒に練習しているメンバーとの対戦でした。試合数を重ねるにつれてチームの雰囲気も良くなり、コートの中でも外でも活気ある声出しができていたと思います。しかし、ZOTT WASEDA JUVENILとの対戦に1度敗れ、焦りもありましたが、チーム全員の団結により立て直し、最後には勝利することができました。今回、あらためて多くのことを学ぶことができました。今日の良かった点、反省点を共に今後の練習に活かし、これからもチーム一丸となって頑張ってまいります。

参加チーム「ZOTT WASEDA JUVENIL」代表者 木村駿一 さん
ZOTTはTOP、ライズ(セカンド)、JUVENIL(高校生)の3カテゴリーが一緒に出場しました。いつもとは違うメンバーの中でやりにくい部分があったと思いますが、とても楽しく、またいい時間を過ごせたと思っています。結果2位ではありましたが、個人としての課題もみつかりとてもいい大会でした。またこのチームでもやりたいと思います。

すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。そんな想いのもと、jfaがエンジョイ志向プレーヤーを対象とした全国大会を開催します。
フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレイヤーへ広げていきます。

[ ファイナルステージ ]
2018年3月3日(土)・4日(日) 武田テバオーシャンアリーナ

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP