btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 大会・試合 > 2017/18 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ > 最新ニュース一覧 > JFAエンジョイ5 千葉県柏市のFFCモラージュ柏にてU-10カテゴリを開催!優勝は「SAL」!

ニュース

JFAエンジョイ5 千葉県柏市のFFCモラージュ柏にてU-10カテゴリを開催!優勝は「SAL」!

2017年11月22日

JFAエンジョイ5 千葉県柏市のFFCモラージュ柏にてU-10カテゴリを開催!優勝は「SAL」!

2017/2018 JFAエンジョイ5は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい」そんな想いのもと、JFAが開催するエンジョイ志向フットサルプレーヤーを対象とした全国大会です。

千葉県柏市の「FFCモラージュ柏」では、11月18日(土)にU-10カテゴリーを開催。U-10カテゴリーは12ある施設完結のカテゴリーのひとつです。

[開催施設]FFCモラージュ柏

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。

たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう、今年度新設されたU-12とU-18を加えた16のカテゴリーを用意。ぜひ、お近くの開催会場を検索し、ご参加ください。

エントリーはこちらから

大会結果

優勝
SAL

準優勝
アヴァンスSC

4チームによる総当たり戦の後、上位2チームによる決勝戦を行いました。当日は冷たい雨が降り、選手たちはスリッピーなピッチに悪戦苦闘していました。そんな中、予選から15と得点力が目立った「SAL」が無敗優勝を決めました。

緩急あるパスワークやゴール前でのドリブル、フェイント等、個々に持ち合わせている技術を存分に発揮し、キーパーの好セーブ等が優勝の要因となりました。選手の保護者達も熱い声援を送り、大会を大いに盛り上げていました。

コメント

優勝チーム「SAL」代表者 小林則光 さん
今大会の勝利の要因は、「チームワーク」が他のチームよりも勝っていたからだと思っています。サッカー好きな子供達を募り、6人チーム編成しました。様々なチームと戦えるよう今後も頑張っていきたいと思います。「楽しく勝つ」を目標に日々の練習を重ね精進して参ります。

準優勝チーム「アヴァンスSC」代表者 尾崎智也 さん
千葉県白井市で活動しているサッカークラブです。今後は千葉県少年サッカー選手権に出場し、好成績を収められるよう、白井に戻り練習していきたいと思います。

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP