btn_page_top sp_btn_page_top
ホーム > 大会・試合 > 2017/18 JFAエンジョイ5 ~JFAフットサルエンジョイ大会~ > 最新ニュース一覧 > JFAエンジョイ5 ミックスカテゴリーのニッショクフットサル岡山予選を開催!優勝・準優勝チームがセカンドステージへ進出!

ニュース

JFAエンジョイ5 ミックスカテゴリーのニッショクフットサル岡山予選を開催!優勝・準優勝チームがセカンドステージへ進出!

2017年11月09日

JFAエンジョイ5 ミックスカテゴリーのニッショクフットサル岡山予選を開催!優勝・準優勝チームがセカンドステージへ進出!

2017/2018 JFAエンジョイ5は、「すべての人にフットサルの楽しさを届けたい。」そんな想いのもと、JFAが開催する、エンジョイ志向のフットサルプレーヤーを対象とした全国大会です。

岡山県岡山市のフットサル施設「ニッショクフットサル岡山」では、11月5日(日)にミックスカテゴリーを開催。JFAフットサル総合サイト「j-futsal」で登録、エントリーした5チームによる試合を行いました。ミックスカテゴリーは、全国で開催されるファーストステージ(施設予選)、セカンドステージ(地域予選)を勝ち抜いた8チームによるファイナルステージを、2018年3月3日(土)・4日(日)に武田テバオーシャンアリーナで行います。

[開催施設]ニッショクフットサル岡山

フットサルの楽しさを、仲間とともにプレーする喜びを、そしてゴールを共有する感動と興奮を。日本各地たくさんのプレーヤーへ広げていきます。

たくさんのプレーヤーの皆さんに参加していただけるよう、今年度新設されたU-12とU-18を加えた16のカテゴリーを用意。ぜひ、お近くの開催会場を検索し、ご参加ください。

エントリーはこちらから

大会結果

優勝
Eu te amo

準優勝
Infinity

5チームの総当りリーグ方式で行われたニッショクフットサル岡山予選は、Eu te amoが優勝。そのEu te amoとの直接対決で引き分けたInfinityが勝点2差で準優勝となりセカンドステージ進出を決めました。

Eu te amoは女性も含めて技術の高さが目立ちました。華麗なパスワークで魅せる攻撃と要所要所で好セーブが光ったゴレイロの活躍で優勝しました。Infinityは男性のドリブル突破から得点につなげ、女性も献身的なハードワークで貢献しました。両チームとも女性が全員ゴールして、セカンドステージ進出に花を添えました。

残念ながらセカンドステージ進出とはならなかった他チームも、随所に好プレー(時々珍プレー?)を見せ、何よりエンジョイしていた姿が印象的でした。

コメント

優勝チーム「 Eu te amo」代表者 徳永武 さん
このチームは松下家を中心としたフットサル・サッカーが大好きな仲間たちの集まりです。今日は女性全員がゴールを決められて、とても楽しかったです。お菓子をたくさん持ち寄って、お菓子パーティーをしながらフットサルもエンジョイできました!松下家の家族旅行のためにも全国大会進出を目指します。行くぞ!名古屋!

準優勝チーム「Infinity」代表者 国末達洋 さん
フットサル好きのメンバーが集まった仲の良いチームです。女性全員がゴールをしてくれて良かったです。難しい試合ばかりでしたが、女性陣の活躍でセカンドステージに進出できました。セカンドステージは、チャレンジャーの気持ちで1戦1戦エンジョイしながら頑張ります。

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

JFA.jp SITEMAP