JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > JFA 第13回全日本ビーチサッカー大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.3 JFA 第13回全日本ビーチサッカー大会

ニュース

出場チーム紹介vol.3 JFA 第13回全日本ビーチサッカー大会

2018年10月08日

出場チーム紹介vol.3 JFA 第13回全日本ビーチサッカー大会

ビーチサッカー日本一を決する大会「JFA 第13回全日本ビーチサッカー大会」が、沖縄県宜野湾市で10月12日(金)に開幕し、3日間に渡る熱戦が繰り広げられます。

1次ラウンドでは、16チームを4チームずつ4グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ上位2チームの8チームが決勝ラウンドへ進出します。決勝ラウンドはノックアウト方式によりビーチサッカー日本一のチームを決定します。

今回はグループCの4チームを紹介します。

レオン福岡(九州地域第3代表/福岡県)

レオン福岡

牧野真二 監督
昨年に続き出場できることを嬉しく思うと同時に、普段より選手ならびに、チームをサポートし応援して下さっている方々に感謝しております。チームは、昨年以上の成績を収めるために一年間トレーニングを積んできました。サポートして下さっている家族、友人、職場の方々の為にも、選手スタッフ全員で結果に、こだわって一戦一戦気持ちを込めて試合に臨みます。最後になりますが、この大会のピッチにまた戻ってきたいと選手のモチベーションを一年間保つことができたことを、JFAならびに、大会関係者の皆様に感謝申し上げます。

宗興成 選手
またこのピッチで全国のビーチサッカー仲間と対戦できることが今から楽しみです。一年間、昨年の悔しさをバネにトレーニングを積んできました。一戦一戦気持ちを込め、チーム一丸となり戦っていきたいと思います。

フェニックス玉野(中国地域第2代表/岡山県)

フェニックス玉野

安原賢一 監督
フェニックスTAMANOは、地元の企業から支援を受け、今年の4月にチームを設立しました。全国大会出場まで、様々な苦難がありましたが、選手と共に課題と向き合い、壁を乗り越えてきました。ビーチサッカーの高みを目指す中で更なる苦難があると思いますが、これからもチーム一丸となって成長していきたいと思っています。ここまで、多くの方々の支えがあり、この全国大会のステージに立つことができました。感謝の気持ちを胸に刻み、勝利に向かい全力で挑みます。

原田政輝 選手
僕たちフェニックスTAMANOは、若手メンバーが多く、まだまだ経験が浅いチームですが、力を合わせ、なんとか全国大会まで勝ち上がることができました。全国大会の舞台では、すべてが学びだと思い、チャレンジ精神でビーチサッカーを楽しみたいと思います。選手一同、勝利にこだわり、力の限りを尽くします。

東京ヴェルディビーチサッカー(関東地域第1代表/東京都)

東京ヴェルディビーチサッカー

茂怜羅オズ 監督
2017年2月に、Jリーグクラブ初のビーチサッカーチーム「東京ヴェルディBS」を設立しました。2年目となる今シーズンは、昨年以上にたくさんのご支援やサポーターの方々に支えていただき、これまでやってこられました。今年は、昨年以上にプレッシャーも強いと思いますが、たくさんの方々の期待に応えるため、また日本のビーチサッカー界を盛り上げるためにも、2連覇を達成できるように頑張っていきたいと思います。

中原勇貴 選手
東京ヴェルディBS創立2年目に入り、チームをサポートしてくださるfamilyが増え、その方々のおかげでここまでこられているとことをチーム一同実感しています。その期待に応えるべく、今年も一試合一試合を100%で闘い、見ている方々を感動させられるようなプレーと、見ている方々も熱くさせるような闘志を常に持ち、今大会も優勝し全国大会連覇できるよう、しっかり準備して挑みたいと思います。

アレッサ宇和島BS(四国地域第1代表/愛媛県)

アレッサ宇和島BS

瀧本大造 監督
全国大会という大きな舞台に立てることをとても光栄に思います。アレッサは2001年に宇和島市の同級生メンバーを中心に社会人サッカーチームとして創設し、現在は宇和島サッカーリーグ1部に所属しています。今年は愛媛県予選前に平成30年7月豪雨により宇和島市は甚大な被害を受けました。逆境の中でも、チーム一丸となり全国大会の出場権を獲得することができました。4年ぶり3回目の全国大会出場になりますが、日々応援・サポートしてくださる皆様に感謝し、宇和島市に明るいニュースを届けることができるよう全員で勝利を目指し全力でプレーしたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

河野友城 選手
平成30年7月豪雨によりチームでの活動もままならない状況が続きましたが、4年ぶりに本大会へ出場できることを大変嬉しく思います。本大会では、日頃お世話になっている方々のためにも、また四国代表として少しでも良い結果を残すことができるよう、楽しむことを忘れず最後まで全力で戦いたいと思います。

グループC 対戦スケジュール

日付時間対戦カード会場
1 10月12日
(金)
11:00 レオン福岡 vs アレッサ宇和島BS 宜野湾市トロピカルビーチ ピッチA
11:00 フェニックス玉野 vs 東京ヴェルディ
ビーチサッカー
宜野湾市トロピカルビーチ ピッチB
2 10月12日
(金)
15:00 アレッサ宇和島BS vs フェニックス玉野 宜野湾市トロピカルビーチ ピッチA
15:00 東京ヴェルディ
ビーチサッカー
vs レオン福岡 宜野湾市トロピカルビーチ ピッチB
3 10月13日
(土)
10:30 レオン福岡 vs フェニックス玉野 宜野湾市トロピカルビーチ ピッチA
10:30 東京ヴェルディ
ビーチサッカー
vs アレッサ宇和島BS 宜野湾市トロピカルビーチ ピッチB

その他日程・結果はこちら

JFA-TVにてインターネットライブ配信!(予定)
1次ラウンドの全24試合、決勝ラウンドの全7試合のインターネットライブ配信を行います。
※回線の状況や閲覧環境により、一部ご覧いただけない場合がございます。予めご了承ください。

視聴はこちら

大会日程:2018年10月12日(金)~14日(日)
大会会場:沖縄県/宜野湾市トロピカルビーチ
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

JFA Youth & Development
Official Partner

  • 株式会社ナイキジャパン

JFA Youth & Development
Official Supporter

  • トヨタ自動車株式会社
  • ニチバン株式会社
  • 株式会社 明治

JFA Youth & Development
Official Provider

  • 株式会社モルテン

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
  • 独立行政法人日本スポーツ振興センター

JFA.jp SITEMAP

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー