JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > FIFAクラブワールドカップ ジャパン2015 > 最新ニュース一覧 > 佐藤主審、八木副審がFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015の審判員にアポイント

ニュース

佐藤主審、八木副審がFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015の審判員にアポイント

2015年11月11日

佐藤主審、八木副審がFIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015の審判員にアポイント

国際サッカー連盟は10日、FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015に参加する審判員を発表。日本からは佐藤隆治主審、八木あかね副審が選出されました。

審判員コメント

佐藤隆治 審判員
このたび「FIFA Club World Cup Japan 2015」のアポイントを受けました。過去に日本で初めて開催された2005年大会から、レフェリーリエゾンとして世界各国から招集される審判団、インストラクターの方々のお手伝いをしてきました。今回はサポートメンバーという立場であるものの、審判員の一員として参加することに違った感情を抱いています。大会に参加するにあたって、世界のトップレベルのゲーム、レフェリング、各種セミナーを通して世界のサッカーやFIFAが要求しているレフェリングを体感することで、自分のスキルアップに繋げていきたいと思います。

八木あかね 審判員
私にとってFIFAクラブワールドカップは、子供時代に一番身近な世界大会でした。トヨタカップの頃から、小学生から高校生まではテレビで観戦し、大人になってからはスタジアムでも観戦していました。このたび、その大会に審判員として参加できることとなり、とてもうれしく思います。リザーブレフェリーという立場ではありますが、いい準備をして大会に臨み、大会オフィシャルとして任務を全うします。

FIFAクラブワールドカップ ジャパン 2015

2015/12/10(木)〜2015/12/20(日)
横浜国際総合競技場、大阪長居スタジアム
フォトキャンペーン実施中!
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

関連情報

  • 4級審判員向けJFAラーニング
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー