JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第38回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会 > 最新ニュース一覧 > 第38回皇后杯 東北地域、九州地域の代表が決定

ニュース

第38回皇后杯 東北地域、九州地域の代表が決定

2016年10月13日

第38回皇后杯 東北地域、九州地域の代表が決定

第38回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会の東北地域、九州地域の代表が決定しました。

東北地域大会、九州地域大会ともに10月8日(土)から10日(月・祝)にかけて行われ、東北地域では聖和学園高校、仙台大学、九州地域では福岡J・アンクラス、益城ルネサンス熊本FC、神村学園高等部が本大会出場を決めました。

聖和学園高校 監督コメント

曽山加奈子 監督
第38回皇后杯全日本女子サッカー選手権東北地域大会で、2年ぶり12回目の優勝を遂げることが出来ました。本大会へは、3年連続13回目の出場となります。東北代表として、女子サッカー最高峰の大会へ参加できることを部員一同大変嬉しく思います。本大会では、チーム一丸となり一戦一戦、一瞬一瞬を大切にして溌剌とチャレンジしたいと思います。そして、いつも応援してくれる皆様への感謝の気持ちを忘れず、高校生らしく元気にプレーしますので、ご声援の程よろしくお願いいたします。

福岡J・アンクラス 監督コメント

河島美絵 監督
3日で4試合を行った九州大会でしたが、16得点・無失点で優勝し、本戦の出場権を得ることができました。これは九州・福岡のサッカー関係者を始め、多くの方々の多大なるご協力によるものだと思っています。本戦では、九州・福岡県の代表として全国の舞台で「最後まで全員が全力で走り抜き、攻撃の手を緩めないサッカー 」で戦い抜きたいと思います。

第38回皇后杯全日本女子サッカー選手権大会

2016/10/22(土)~2016/12/25(日)

大会情報はこちら

各地域大会情報

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー