JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第28回全国レディースサッカー大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.4 第28回全国レディースサッカー大会

ニュース

出場チーム紹介vol.4 第28回全国レディースサッカー大会

2017年03月16日

出場チーム紹介vol.4 第28回全国レディースサッカー大会

第28回全国レディースサッカー大会が、3月18日(土)から20日(月・祝)にわたって、静岡県裾野市(時之栖スポーツセンター 裾野グラウンド)で開催されます。本大会は女性へのサッカーの普及と、サッカーを生涯スポーツとして楽しんでもらうことを目的としており、大会には30歳以上の女性が出場します。

今回はグループDの4チームをご紹介します。

横須賀シーガルズレディース (関東2/神奈川)

横須賀シーガルズは、神奈川県横須賀で活動しており、少年~社会人、少女~ママさんの幅広い年代で生涯スポーツとしてサッカーを楽しんでいます。レディースは20歳~48歳が主体のチームです。昨年に続き全国大会に出場することができました。今年は、昨年よりも一つでも上を目指して頑張りたいと思います。

水沢ユナイテッドFC (東北/岩手)

昨年の雪辱を果たすため、今年も元気いっぱいでサッカー好きのおねえさんが集まりました。「明るさ」&「チームワーク」に加えて「フレッシュ」を武器にパワーアップした私たちが、全国に旋風を巻き起こします!

徳島県選抜 (四国2/徳島)

徳島県として、22年ぶりの全国大会出場ということで、嬉しさとともに身の引き締まる思いです。出場にあたり、支援してくださった関係者の方々、快く送り出してくれた家族や職場、そして一緒に戦ってくれる仲間に感謝し、リスペクトを心に頑張ります。

鳥取レディース (中国1/鳥取)

鳥取県内のサッカー好きなメンバーが集まりました。2017年は鳥(酉)年!鳥のように翼を広げてはばたきながら、みんなで楽しくサッカーしたいと思います。

第28回全国レディースサッカー大会

2017/3/18(土)~2017/3/20(月・祝)
時之栖スポーツセンター 裾野グラウンド(静岡県裾野市)
大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)
  • 独立行政法人日本スポーツ振興センター
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー