JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第26回全国レディースサッカー大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.1 第26回全国レディースサッカー大会

ニュース

出場チーム紹介vol.1 第26回全国レディースサッカー大会

2015年03月15日

出場チーム紹介vol.1 第26回全国レディースサッカー大会

女子サッカーの普及と生涯スポーツとしての発展に貢献することを目的に、主に30歳以上の女性を対象としている「全国レディースサッカー大会」。
26回目を迎える今大会は静岡県裾野市の時之栖スポーツセンター・裾野グラウンドで3月20日(金)に開幕し、全国から集結したチームが3日間にわたって戦います。
今回は下記4チームをご紹介します。

室蘭アイスバーズ(北海道)

私たち室蘭アイスバーズは、十代から顔馴染みのメンバーやサッカーが大好きなメンバーで構成されたチームです。チームの特長は、個性が強く一人ひとりが輝き、それがチームカラーになっているところです。2年ぶりの出場ですが一試合一試合楽しみたいです

FC べにばな(東北1/山形)

全国大会に出場できるなんて夢みたいです。外でサッカーができる喜びをかみしめながら、このピッチに立てない東北の仲間たちの分まで最後まであきらめず、全力でプレーしたいと思います。

BLAUE WALD(東北2/青森)

冬期間、雪国青森の狭い体育館でしか練習できませんでしたが、最大の特長である「激しく、粘り強いプレー」を存分に出し切り、初出場で初勝利!を目指してがむしゃらに頑張ります!また、多くの応援をいただき、参加できていることへの感謝も忘れずに戦い抜きます。

東京アルテミスSC(関東1/東京)

2006年から9回連続の出場になります。9年前とほとんどメンバーは変わっていませんが、創部当時から変わらずに持ち続けている「真剣にサッカーを楽しむ」をモットーに、DFからしっかりとボールを大切につなぎゴールを奪う『アルテミス』のサッカーで頂点を目指します!

第26回全国レディースサッカー大会

2015年3月20日(金)~3月22日(日)
時之栖スポーツセンター 裾野グラウンド(静岡県裾野市)

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー

過去の大会はこちら

JFA Youth & Development Programme(JYD)

  • JFA Youth & Development Programme(JYD)

協賛

  • 花王株式会社
  • 独立行政法人日本スポーツ振興センター
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー