JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第21回 全日本フットサル選手権大会 > 最新ニュース一覧 > 出場チーム紹介vol.1 第21回全日本フットサル選手権大会

ニュース

出場チーム紹介vol.1 第21回全日本フットサル選手権大会

2016年02月26日

出場チーム紹介vol.1 第21回全日本フットサル選手権大会

「第21回 全日本フットサル選手権大会」が3月4日(金)、静岡県/エコパアリーナ、大阪府/府民共済SUPERアリーナ、兵庫県/グリーンアリーナ神戸でスタートします。
Fリーグの上位2チームを除く10チームと各地域代表14チームの合計24チームを6グループに分けてリーグ戦を行い、各グループ1位の6チームが、Fリーグ上位2チームが待ち構える決勝ラウンドへ進出します。
なお、決勝ラウンドは3月11日(金)~13日(日)、東京都/国立代々木競技場第一体育館にて行われます。

今回は予選ラウンドグループAの下記4チームをご紹介します。

フウガドールすみだ(Fリーグ)

全日本選手権には、地域リーグのときから多くの経験をさせてもらいました。僕たちにとって大切な大会なので、モチベーションはとても高いです。目標はもちろん優勝です!

徳島ラパス(四国地域代表/徳島県)

第21回全日本フットサル選手権大会に出場することができ、本当に嬉しく思っています。今期、Fチャレンジリーグに参入し経験を積んだことでこれまでにない経験と自信を得ることができました。四国地域代表として精一杯チャレンジしたいと思います。徳島で応援していただいた方々や共に戦った四国地域のライバルに恥じぬように、そしていつも会場に駆けつけてくれるクラブのスクール生や保護者の方々、サポーターの皆様に感謝し恩返しができるように勝利を目指します。

柏トーア'82(関東地域第2代表/千葉県)

年間目標として全国大会出場を掲げてきました。厳しい関東予選を勝ち上がり、本大会に出場できることを嬉しく思います。関東地域の代表として恥じない戦いができるように、チャレンジし全国の舞台を楽しみたいと思います。

エスポルカーナMFC(九州地域第2代表/宮崎県)

チーム名であるエスポルカーナには「計り知れない夢と希望、そして、プレーを持ち合わせたチームへ」という意味が込められています。この名に恥じぬよう、日々、選手一人一人がフットサルと向き合い、チームが成長してきています。九州代表として応援してくれる人達に応えられるように、宮崎のフットサルチームとして初の全国大会で活躍出来るようにベストを尽くします。熱い気持ち、チームの底力を試合で発揮したいと思います。

第21回全日本フットサル選手権大会

1次ラウンド  2016年3月4日(金)~6日(日)
静岡県/エコパアリーナ、大阪府/府民共済SUPERアリーナ、兵庫県/グリーンアリーナ神戸
( ※1次ラウンドは、全試合入場無料)

決勝ラウンド  2016年3月11日(金)~13日(日)
東京都/国立代々木競技場第一体育館

日程・組み合わせなど大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー