JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > 第51回全国社会人サッカー選手権大会 > 最新ニュース一覧 > 第51回全国社会人サッカー選手権大会開幕、1回戦を終了

ニュース

第51回全国社会人サッカー選手権大会開幕、1回戦を終了

2015年10月18日

第51回全国社会人サッカー選手権大会開幕、1回戦を終了

10月17日(土)、第51回全国社会人サッカー選手権大会の1回戦16試合を行いました。

FC今治 3-2 サウルコス福井

遠野市国体記念公園市民サッカー場では、第1試合でFC今治とサウルコス福井が対決。四国リーグ覇者と北信越リーグ覇者との対決とあって、白熱した試合展開が期待されました。

試合が動いたのは前半7分。サウルコス福井の15番、若杉選手のコーナーキックから、こぼれ球を10番の坂井選手が左足で流し込み、先制。さらに2分後の前半7分、右サイドの若杉選手がドリブル突破をしかけ、自分でシュートまで持ち込み、ネット左隅に沈めて得点、立ち上がりわずか10分で2-0とします。前半のうちに点を返したいFC今治は、38分、右サイドでボールをうけた20番・片岡選手のクロスに8番・高田選手が合わせてゴール。2-1として前半を折り返します。

後半はFC今治がボールを支配する時間が続きますが、なかなか得点に結びつきません。このまま試合終了かと思われた後半35分、FC今治がコーナーキックから6番・植村選手のシュートで2-2と追いつき、試合を振り出しに戻します。

試合は延長戦へ。前半は両チームチャンスを作りながらも得点にはつながりません。延長後半もロスタイムに入った時、19番・長尾選手のミドルシュートが決まり、見事逆転。そのまま試合終了のホイッスルが鳴り、FC今治が見事3点を返しての逆転勝利を決めました。

試合詳細はこちら

監督・選手コメント

木村孝洋 監督(FC今治)
前半早々に2失点をして非常に苦しい展開になりましたが、最後まで諦めずにプレーし、3-2で逆転できたことが最大の収穫であり、良かった点です。明日は疲労が残るなかで戦わなければいけませんが、前半に失点することのないよう、自分たちのサッカーをしていくゲームにしたいです。

管慎 監督(三菱自動車水島FC)
素晴らしい大会運営のなか、最高のピッチコンディションでゲームをさせていただき感謝しています。一回戦は日頃の練習の成果をゲームで発揮することができました。二回戦も全国の屈強なチームを相手に少しでも自分達のサッカーができれば、今後の良い経験となり、次のステップにつながると思います。チーム一丸となり全力で戦います。

日野優 選手(バンディオンセ加古川)
先制され、チームプラン通りにできなかったなかで、最後まで諦めない強い気持ちが「勝利」に繋がったと思います。明日は、チーム全員が謙虚さとリスペクトを心に「ひとつ」になり、挑みます。

第51回全国社会人サッカー選手権大会 1回戦(10/17)

VONDS市原FC 2-2
(PK 3-4)
阪南大クラブ
FC岐阜SECOND 0-0
(PK 4-5)
デッツォーラ島根
松江シティFC 1-1
(PK 4-5)
アミティエSC京都
アイゴッソ高知 4-0 札大GP
J.FC MIYAZAKI 1-2 バンディオンセ加古川
ヴィアティン三重 2-2
(PK 1-4)
流通経済大学FC
テゲバジャーロ宮崎 0-2 東京23FC
JAPANサッカーカレッジ 5-0 八幡平トーレゾール
アルテリーヴォ和歌山 2-1 コバルトーレ女川
ヴェルフェ高原那須 0-1 札幌蹴球団
岩見沢FC北蹴会 0-6 FC刈谷
ブリオベッカ浦安 0-1 九州三菱自動車サッカー部
FC KOREA 0-2 三菱自動車水島FC
レイジェンド滋賀FC 1-0 TSV1973四日市
FC今治 3-2 サウルコス福井
ラインメール青森 8-1 新日鐵住金大分サッカー部

2回戦日程はこちら

第51回全国社会人サッカー選手権大会

10月16日(金)~21日(水)
岩手市/盛岡南公園球技場、滝沢市/滝沢総合公園陸上競技場、花巻市/花巻市スポーツキャンプむら(人工芝)
遠野市/遠野運動公園多目的広場、遠野市国体記念公園市民サッカー場(人工芝)

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
  • 大会トップ
  • 大会要項
  • 日程・結果
  • 会場アクセス
  • 歴代優勝チーム一覧
  • JFAの理念

    サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
    人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

    JFAの理念・ビジョン・バリュー