JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > AFCチャンピオンズリーグ2018 > 最新ニュース一覧 > 鹿島アントラーズのACL優勝に際して 田嶋幸三JFA会長コメント

ニュース

鹿島アントラーズのACL優勝に際して 田嶋幸三JFA会長コメント

2018年11月11日

鹿島アントラーズのACL優勝に際して 田嶋幸三JFA会長コメント

念願のアジア王者に輝いた鹿島アントラーズの関係者とサポーターの皆さんにお祝いを申し上げます。

2016年のFIFAクラブワールドカップ決勝でレアルマドリードと延長戦まで戦って惜しくも敗れましたが、ACLで優勝して再びFIFAクラブワールドカップに出場したいという並々ならぬ思いが伝わってきた試合でした。

完全アウェイの中での勝利はチームや選手たちの自信につながり、それがFIFAクラブワールドカップや来年のJリーグにもつながっていくことになると思います。

ACLの優勝は、大岩監督や選手のみならず、庄野社長やジーコテクニカルディレクター、クラブやサポーターの皆さんなど、鹿島アントラーズに関わる全ての方々が本気でこのタイトルを獲りにいった結果だと思います。

日本サッカー界の一員として、鹿島アントラーズの関係者の皆さんに感謝を申し上げます。

公益財団法人日本サッカー協会 会長 田嶋幸三

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー