JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > 大会・試合 > AFCチャンピオンズリーグ2017 > 最新ニュース一覧 > ACL2017 グループステージ第4節 浦和レッズが上海上港戦を前に公式会見

ニュース

ACL2017 グループステージ第4節 浦和レッズが上海上港戦を前に公式会見

2017年04月11日

ACL2017 グループステージ第4節 浦和レッズが上海上港戦を前に公式会見

AFCチャンピオンズリーグ(ACL)2017は4月11日(火)、グループステージの第4節を迎え、浦和レッズは上海上港(中国)とホームで対戦します。上海は先月の第3節で浦和を3-2で敗り、グループステージ3戦全勝と勢いに乗っているチームです。

試合前日にスタジアムで開かれた公式会見では、両チームの監督と選手が試合に向けて意気込みを語りました。

監督・選手コメント

ミハイロ・ペトロヴィッチ 監督(浦和レッズ)
明日の試合も非常に厳しいゲームになると思っています。アウェイゲームでは2-3で上海上港に敗れましたが、そのゲームの中で分かったことは、やはり上海は素晴らしいチームであるということです。ただ、我々も十分に上海に対してオープンなゲームができると思っています。五分に渡り合う、非常に拮抗したゲームになると思います。浦和としては、自分たちの全力を尽くして、良い内容のゲームと良い結果を勝ち取れるように、全力を尽くして戦いたいと思っています。

宇賀神友弥 選手(浦和レッズ)
明日のゲームは、グループステージを突破するためには負けられない試合ですし、浦和レッズは同じ相手に2度負けることは許されないと思っています。そしてホームの埼玉スタジアムでも負けることは許されないですし、勝つことが絶対だと思っています。監督も言ったように、上海は非常に素晴らしいチームですが、明日は必ず勝利したいと思います。

アンドレ・ビラスボアス 監督(上海上港)
明日はグループステージを突破するには、最も難しい試合かもしれません。浦和は攻撃的なサッカーをする質の高い素晴らしいチームですし、私たちにとってはアウェイの試合なので厳しい状況です。ぜひチャンスをつかんで、勝利したいです。全力を尽くしたいと思いますし、早くグループステージ突破を決めたいと思います。

ツァイ・フイカン 選手(上海上港)
チームは全体的に準備が整っています。監督が話した通り、明日は難しい試合になると思います。浦和はアジアで有名なクラブですし、アウェイの試合なので、スタジアムの環境、サポーターの雰囲気において、全ての準備を考えています。いち早くグループステージを突破したいですし、ホーム戦のときよりもさらに良いパフォーマンスをしなければならないと思います。

大会期間:2017年1月24日(火)~2017年11月25日(土)

グループE
2017年4月12日(水) 19:00キックオフ(予定)<現地時間>
Brisbane Stadium
ブリスベン・ロアー(オーストラリア) vs 鹿島アントラーズ(日本)

グループF
2017年4月11日(火) 19:30キックオフ(予定)<現地時間>
埼玉スタジアム2002
浦和レッズ(日本) vs 上海上港(中国)

グループG
2017年4月12日(水) 19:00キックオフ(予定)<現地時間>
等々力陸上競技場
川崎フロンターレ(日本) vs 広州恒大(中国)

グループH
2017年4月11日(火) 19:35キックオフ(予定)<現地時間>
南京奥林匹克体育中心
江蘇蘇寧(中国) vs ガンバ大阪(日本)

大会情報はこちら

アーカイブ
大会・試合
NEWS メニュー
  • 大会トップ
  • 大会概要
  • 日程・結果
  • チーム紹介(日本)
  • TV放送
  • JFAの理念

    サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
    人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

    JFAの理念・ビジョン・バリュー