JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡昭和町の昭和町押原公園人工芝グランドに57人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡昭和町の昭和町押原公園人工芝グランドに57人が参加!

2018年07月16日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡昭和町の昭和町押原公園人工芝グランドに57人が参加!

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年07月16日(月)に山梨県中巨摩郡昭和町にある「昭和町押原公園人工芝グランド」にて57人が参加しました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年07月16日(月)
会場 昭和町押原公園人工芝グランド(山梨県中巨摩郡昭和町)
参加対象者 キッズ,女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい スポーツ(サッカー)のおもしろさを感じてもらい、スポーツを続けるきっかけつくり。
担当者のコメント 天候的に猛暑の中での開催でしたので、参加者が少なく、給水時間も数多くとりながらのフェスティバルでした。予定されたメニューは全て出来なかったが参加者はサッカーの楽しさを味あえたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:6人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:2人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

ともか ちゃん

今日、フォーレちゃんがきてくれてうれしかった。フォーレちゃんとサッカーしてボールも奪ったよ ! サッカーが楽しかった。 引っ越しするから今日が最後のハッピーサッカーになっちゃたの。 今までありがとう。

あいな ちゃん

サッカーを教えてくれてありがとう。今日、4点入れたよ。サッカーが楽しいのでもっといっぱいしたい。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 4人 8人 12人
U-8年代 2人 10人 12人
U-10年代 1人 3人 4人
U-12年代   2人 2人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 5人 15人 20人
O-35年代 2人 5人 7人
参加者数合計 14人 43人 57人
観客数 3人
スタッフ数 3人
サッカーファミリー合計 63人

FA15-W-180716-130

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー