JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県甲府市の小瀬アリーナに37人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県甲府市の小瀬アリーナに37人が参加!

2017年12月16日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県甲府市の小瀬アリーナに37人が参加!

2017年12月16日(土)に山梨県甲府市にある「小瀬アリーナ」にて37人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

今回は体育館での開催にも関わらず、いつもより少ない参加者となりました。時期的に12月は各園でのクリスマス・遊戯会が開催されたり、地域での季節行事等が重なったと考えられます。 でも、参加してくれた子どもたちは元気ハツラツ。いつもと変わらない笑顔と意欲を発揮していました。子どもたちが大好きなマスコット・フォーレちゃんも参加してくれ、足や身体全体を使ったじゃんけんゲームや、だるまさん転んだをしながらドリブルなどして楽しみました。また、親子では各種のボール遊びをし、最後にミニゲームをしてフェスティバルを終えました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年12月16日(土)
会場 小瀬アリーナ(山梨県甲府市)
事業概要 子どもから大人までの女性を中心としたフェスティバルで広いグランドの中で、親子で楽しめるメニューがいっぱいのフェスティバルです。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

ようこ さん

ドリブルはコーチに追いつかれなかったよ。フォーレちゃんとやっただるまさん転んだで、ボールを止められたよ。試合のときボールがあたって泣いたけど、また元気に試合ができて良かった。

れいか さん

おねいちゃんとママといっしょにサッカーができて、楽しかった。ボールをとめるの、むずかしかったけどがんばってやったよ。 シュートもいっぱいしたよ。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 3人 8人 11人
U-8年代 2人 4人 6人
U-10年代   2人 2人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 5人 12人 17人
O-35年代   1人 1人
参加者数合計 10人 27人 37人
観客数 0人
スタッフ数 0人
サッカーファミリー合計 37人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー