JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 山梨県開催レポート > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡昭和町の押原公園 天然芝グランドに54人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡昭和町の押原公園 天然芝グランドに54人が参加!

2017年08月20日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 山梨県中巨摩郡昭和町の押原公園 天然芝グランドに54人が参加!

2017年08月20日(日)に山梨県中巨摩郡昭和町にある「押原公園 天然芝グランド」にて54人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

前日の雨でグラウンド状態を心配しましたが、天然芝グラウンドの良い環境だったので、良いコンディションで開催できました。地元大学の女子サッカー部員やレディースチームのメンバーが運営スタッフとして入り、きめ細かい子どもたちへの対応が出来ました。最初は各種の遊びを取り入れたメニューで、最後はゲームをして楽しく終わりました。

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年08月20日(日)
会場 押原公園 天然芝グランド(山梨県中巨摩郡昭和町)
事業概要 子どもから大人までの女性を中心としたフェスティバルで広いグランドの中で、親子で楽しめるメニューがいっぱいのフェスティバルです。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

ともか ちゃん

初めての参加だったので、はじめはちょっと恥ずかしかったけど、お姉さんがボールのけりっこをしてくれたのでうれしかった。試合も楽しかったからまた来たい。

ひより ちゃん

フォーちゃんと一緒にボールを蹴ったよ。フォーレちゃんがとても上手でびっくりしちゃった。試合ではお姉さんからボールがとれたので楽しかった。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 4人 10人 14人
U-8年代 3人 8人 11人
U-10年代   2人 2人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 6人 20人 26人
O-35年代   1人 1人
参加者数合計 13人 41人 54人
観客数 10人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 74人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー