JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 山口県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山口市の山口きらら博記念公園 多目的ドームに、188人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山口市の山口きらら博記念公園 多目的ドームに、188人が参加!

2017年01月27日

JFAガールズサッカーフェスティバル 山口県山口市の山口きらら博記念公園 多目的ドームに、188人が参加!

2017年1月8日(日)に山口県山口市にある「山口きらら博記念公園 多目的ドーム」にて188名が参加し、JFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
日時 2017年1月8日(日)
会場 山口きらら博記念公園 多目的ドーム(山口県山口市)
概要 "なでしこリーグで活躍する選手を招待し、小学生女子を対象とするサッカークリニック、交流ゲームを行いました。女子サッカーの普及に寄与することができたと思います。女子中学生・高校生が約40名、参加者保護者が約30名、ボランティアとして運営に協力してくれました。イベントを通じて、サッカーファミリーの増大にも寄与することができたと考えています。"
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 サッカー/ゲーム形式,クリニック

開催レポート

なでしこリーグ活躍する選手がゲストとして参加する形での開催が今年で5回目となりました。サイン会に始まり、ゲーム、最後の記念撮影に至るまで、参加者とゲストが十分にふれあうことができました。特にゲームでは、得点が決まると、参加者とゲストが大きな声をあげて喜び合ったり、ハイタッチをしたりする場面がたくさん見受けられました。さらに、ゲストは、参加者保護者との会話にも気さくに応じてくれ、とても貴重な機会となりました。

参加者コメント

スタッフIMさん
このような形でのイベント開催は5回目となりました。忙しい中、スケジュールを調整していただくなでしこリーグ選手には感謝しています。参加者には、このイベントを通じて、サッカーの楽しさを味わってもらいたいと思います。また、さらに大きな夢や目標を持ってほしいと思います。スタッフIMさん。

参加者MTさん保護者
イベントが終わるなり、娘が「試合中、○○選手とお話ができた。」と、うれしそうに話してくれました。ゲストの選手のみなさんが、子どもたちに優しく接してくださり、とても感謝しています。参加者MTさん保護者

参加者YRさん保護者
毎年、なでしこリーグで活躍する選手とふれあいの機会を設定していただいて、ありがとうございます。参加した娘は当然のこと、保護者も楽しむことができました。来年度以降もこのイベントが続くことを願っています。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 22 22
U-10年代 0 68 68
U-12年代 0 78 78
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 0 168 168
観客数 0
スタッフ数 20
サッカーファミリー合計 188
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー