JFA.jp

JFA.jp

EN

ニュース

JFAフットボールデー in 山形市球技場

2019年11月30日

JFAフットボールデー in 山形市球技場

JFAフットボールデーは、サッカーファミリーが集い、サッカーやスポーツの楽しさを感じることができるフェスティバルです。2019年11月30日(土)に山形県山形市薬師町にある「山形市球技場」にて126人が参加しました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2019年11月30日(土)
会場 山形市球技場(山形県山形市薬師町)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい 山形県サッカー協会主催のJFAフットボールデーは、サッカーファミリーが集い、サッカーやスポーツの楽しさを感じることができるフェスティバルです。
担当者のコメント 会場には朝から雪が積もっており開催が危ぶまれましたが、開始時間までに雪が解けて無事開催出来ました。当日の気温もあり参加者は激減でしたが、参加した選手達は皆楽しそうにプレーしていました。午前はU6、午後はU8を対象にグラスルーツ形式で実施しました。担当コーチのアイディアがイベントに反映され、またボランティアスタッフの子供たちへの対応がしっかりと出来ていました。参加していた選手、応援していた保護者の皆さんにも笑顔がたくさん見えました。参加者数は予想していた人数より少なかったですが、満足度は高かったと思います。今後も継続して実施していきたいと考えています。ありがとうございました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:71人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:12人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

モンテディオ山形育成スタッフ 茨木さん

皆さんで話し合って作り上げました。参加者の子供たちがとても楽しそうにプレーしていたのでとても良かったと思います。今後もこの様なフェスティバルには積極的に参加して行きたいと考えています。

山形FC所属 荻野友利くん

とても楽しかった。少しサッカーが上手くなったような気がします。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 22人 3人 25人
U-8年代 67人 9人 76人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代 25人   25人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 114人 12人 126人
観客数 200人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 346人

FA06-D-191130-447

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー