JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 山形県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル in 山形県白鷹町東陽の里グランド

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル in 山形県白鷹町東陽の里グランド

2019年06月01日

JFAキッズサッカーフェスティバル in 山形県白鷹町東陽の里グランド

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな8歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年06月01日(土)に山形県西置賜郡白鷹町にある「白鷹町東陽の里グランド」にて56人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6/8)サッカーフェスティバル
開催日 2019年06月01日(土)
会場 白鷹町東陽の里グランド(山形県西置賜郡白鷹町)
参加対象者 キッズ
実施種目 サッカー
実施形式 クリニック
開催のねらい 外遊びの少なくなっているこの年代の子どもたちに、サッカーを通じてみんなと一緒に身体を動かすことの楽しさを感じてもらいます。
担当者のコメント 開催のねらい通りに実施出来ました。未経験者多数で、鬼ごっこ、ボール遊びサッカーの試合を通して身体を動かすことの楽しさを存分に体感してもらえたと思います。子どもたちの笑顔がたくさん見れました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:45人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:4人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

参加者 舟山佳吾君のお母さん 智子さん

初めての参加でしたが、お友達もたくさん参加し、楽しかったようです。また、機会があれば是非参加したいと思います。

参加者 金田将之介君のお母さん 知恵さん

友人に誘っていただき昨年に続き2回目の参加でした。年長の子供達へまずはボールと触れ合う楽しみ方を教えていただき、最後は簡単な試合をしたのですが自分たちの攻めるゴールに向かってゴールを決める、という一番大事なことを楽しく学べたようです。コーチの方々の優しく楽しい教え方にも感心しました。家でも今回教えていただいたようにボール遊び、サッカーをして楽しみたいと思います。ありがとうございました。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 15人 1人 16人
U-8年代 37人 3人 40人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 52人 4人 56人
観客数 70人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 136人

FA06-K-190601-25

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー