JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 和歌山県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル in 目良多目的グラウンド

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル in 目良多目的グラウンド

2019年10月22日

JFAガールズサッカーフェスティバル in 目良多目的グラウンド

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年10月22日(火)に和歌山県田辺市目良42-2にある「目良多目的グラウンド」にて36人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年10月22日(火)
会場 目良多目的グラウンド(和歌山県田辺市目良42-2)
参加対象者 女性,障がい者,初心者,個人
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい サッカーがしたくてもする環境がない、サッカーに興味があるけどいきなりチームに所属するのは、と考え足踏みしている女の子たちが気軽にサッカーに触れることのできる場を作ることを目的とします。
地域における女子サッカーの普及、サッカーファミリーの拡大を目的に開催します。初心者、経験者を問わず、誰もが楽しんで活動できることを心掛けます。
担当者のコメント 当初は屋外で計画していましたが、雨天のことも予想されましたので、屋根付きの上富田イベント広場で実施しました。保護者もともに楽しんでもらうことが目的の一つでしたが、おおむね達成できたのではないかと思います。サッカーを楽しみ、終了後は縁日風の催しを実施しましたが、評判は良かったと思います。今回の企画は地元地方新聞に記事として掲載していただいたり、地元ラジオ番組でも紹介していただいたこともあって、おおくの参加者を得られたと思います。また、近隣の市町村の教育委員会にも協力していただいて、チラシを配布していただきました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:11人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:11人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

榎本ほのかさん

楽しくサッカーをすることができました。終わってからのヨーヨーつりやサッカーボールすくいもたのしかったです。

南さえかさん

女の子ばっかりで楽しかったです。お母さんと一緒にサッカーできて良かったです。最初にやった「しっぽ取り」はしんどかったけどおもしろかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   6人 6人
U-8年代   13人 13人
U-10年代   7人 7人
U-12年代   10人 10人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 36人 36人
観客数 30人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 76人

FA30-W-191022-268

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー