JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 和歌山県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 和歌山県和歌山市の紀三井寺公園陸上競技場に27人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 和歌山県和歌山市の紀三井寺公園陸上競技場に27人が参加!

2018年02月12日

JFAガールズサッカーフェスティバル 和歌山県和歌山市の紀三井寺公園陸上競技場に27人が参加!

2018年02月12日(月)に和歌山県和歌山市にある「紀三井寺公園陸上競技場」にて27人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

今年度2度目のフェスティバルでした。参加者の多くは初心者で子供たちは皆一生懸命ボールを追いかけていました。女子高校生の補助員と参加した子供たちの距離が非常に近く笑顔が溢れる良いガールズフェスティバルとなりました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2018年02月12日(月)
会場 紀三井寺公園陸上競技場(和歌山県和歌山市)
事業概要 女子サッカー普及のために開催する。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式

(写真準備中)

参加者コメント

小倉高積SSC ナカガワ カレンさん

色んな人とサッカーをすることができて、楽しかったです。ドリブルやパス、シュートなど色んな練習をいつもと違うチームの人や初心者の人達とできて楽しかったです。

岩出FCアズール シンケ アヤカさん

皆と一緒にサッカーができて楽しかったです。特に色んな種類の試合があって楽しかったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   9人 9人
U-8年代   11人 11人
U-10年代   6人 6人
U-12年代   1人 1人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 27人 27人
観客数 20人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 67人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー