JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 和歌山県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 和歌山県和歌山市の紀三井寺陸上競技場に、239人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 和歌山県和歌山市の紀三井寺陸上競技場に、239人が参加!

2016年12月09日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 和歌山県和歌山市の紀三井寺陸上競技場に、239人が参加!

2016年11月13日(日)に和歌山県和歌山市にある「紀三井寺陸上競技場」にて239名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年11月13日(日)
会場 紀三井寺陸上競技場(和歌山県和歌山市)
概要 キッズ年代におけるサッカーの普及と子供たちを支える保護者やサッカーファミリーの拡大、サッカーに対する関心度の向上を目的に開催します。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー
実施種目/実施形式 フットサル/クリニック

開催レポート

今回は講師に元サッカー選手の宮澤ミシェル氏を招き子供達にサッカー(≒フットサル)の楽しさや面白さをトークと触れ合いの中で感じて頂く事が出来ました。思わぬ講師からの指導やアドバイスに子供達も真剣な眼差しで聞き入っていました。また保護者の方々もその子供たちの姿に感動されたようで初めてみる子供たちの姿もあったと好評でした。イベント後に子供たちの代表が高校サッカー選手権和歌山大会決勝戦のフラッグベアラーとエスコートキッズを務める等サッカーファミリーを意識することが出来た良いイベントとなりました。

参加者コメント

さいとうゆうたくん
ものすごく楽しかったです。教えられた通り蹴ったら凄くいいシュートが蹴れた。これからもがんばります。

いけがみやよいちゃん
初めてサッカーボールを蹴ったけど上手くできなかった。練習して上手く蹴れるようになりたいです。

保護者のいけがみけいこさん
お友だちに誘われて参加しました。サッカーボールを蹴ったことがなかったので上手く蹴れるか、楽しんでくれるかと心配でしたが楽しそうに参加していたのでとてもよかったです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 0
U-6年代 0 0 0
U-8年代 28 6 34
U-10年代 64 5 69
U-12年代 0 3 3
U-15年代 0 0 0
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 0 0
O-35年代 0 0 0
合計 92 14 106
観客数 118
スタッフ数 15
サッカーファミリー合計 239
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー