JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 富山県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミーに、93人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミーに、93人が参加!

2016年02月19日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 富山県滑川市の日医工スポーツアカデミーに、93人が参加!

8月23日(日)に富山県滑川市にある「日医工スポーツアカデミー」にて93名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

おもにU-15~一般のチームを対象に開催し、ゲーム形式やPK対決を行いました。

参加者コメント

富山第一高等学校 井上 奈美監督
県内外のチームと試合ができ、とてもよい経験をさせていただきました。あまり交流する機会のないカテゴリーのチームと試合をすることで、普段とは違った面からの気づきをたくさん持つことができ、とても貴重な時間となりました。年齢に関わらずオンザピッチ・オフザピッチ共に学ぶべき場面も多く参加させていただいて良かったです。

富山第一高等学校 細木菜奈さん
皆さん技術レベルが高く、一生懸命戦う姿が印象的でした。その中で、私たちもいろいろな事を得ることができ、チームとしても個人としてもレベルアップに向けてよい刺激を受けることができ、とてもよい機会になりました。

担当者コメント

女子委員会普及主任 酒井 美貴さん
M6事業でも中学生~高校生~大人の交流を取り入れています。今回のフェスティバルでは、5年生から大人まで幅広い年代で試合ができました。年代問わず、楽しくサッカーができたのではないかと思います。もっと仲間を増やしていきたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 4
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 6 6
U-15年代 0 38 38
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 19 19
O-35年代 0 0 0
合計 0 63 63
観客数 24
スタッフ数 6
サッカーファミリー合計 93
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー