JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 鳥取県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 鳥取県西伯郡日吉津村の日吉津村農業者トレーニングセンターに65人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 鳥取県西伯郡日吉津村の日吉津村農業者トレーニングセンターに65人が参加!

2017年07月17日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 鳥取県西伯郡日吉津村の日吉津村農業者トレーニングセンターに65人が参加!

2017年07月17日(月)に鳥取県西伯郡日吉津村にある「日吉津村農業者トレーニングセンター」にて65人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

鳥取県西部で行われるファミリーフットサルは毎年「海の日」・「日吉津村」開催が定着してきました。参加して頂いているどのチームも趣旨を理解して頂き、終始笑顔が溢れる試合が繰り広げられました。単一家族チーム・クラブチーム・県外から参加して頂いたチーム等、様々グループが集まり、競技思考ではないこの大会を全ての参加メンバーが盛り上げてくれました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年07月17日(月)
会場 日吉津村農業者トレーニングセンター(鳥取県西伯郡日吉津村)
事業概要 家族のふれあいの場、コミュニティでのスポーツ活動の機会の提供を目指し、これまでサッカーに親しんだことのない人も含めて、より多くの人々がボールを蹴る楽しみを身近に味わえる機会を提供することを目的としています。
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

MONKEYS 土井様

広島県の府中市から参加しました。昨年に引き続き2度目で、参加させてもらうことができとてもうれしいです。子ども達が楽しめるフットサル・かき氷・PK大会等イベントも盛りだくさんでとても楽しい一日でした。また来年も仲間を誘って参加したいと思います。

マンチェスターシュンテッド 石崎隼斗君

楽しかったです。全員参加PK大会では優勝し花火セットをもらい嬉しかったです。試合はグループで最下位だったけど、友達と一緒なチームでやれて楽しかったです。今年初めて参加したけど、色々な人と試合をやれてみんなで楽しい思い出を作ることができました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 3人 1人 4人
U-8年代 2人 2人 4人
U-10年代 3人 2人 5人
U-12年代 7人 3人 10人
U-15年代 7人 3人 10人
U-18年代 1人 0人 1人
U-35年代 4人 3人 7人
O-35年代 12人 12人 24人
参加者数合計 39人 26人 65人
観客数 20人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 105人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー