JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 徳島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル in とくぎんトモニプラザ

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル in とくぎんトモニプラザ

2019年02月11日

JFAファミリーフットサルフェスティバル in とくぎんトモニプラザ

JFAファミリーフットサルフェスティバルは、家族で気軽に参加できる楽しいフェスティバルです。2019年02月11日(月)に徳島県徳島市にある「とくぎんトモニプラザ」にて89人が参加しました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2019年02月11日(月)
会場 とくぎんトモニプラザ(徳島県徳島市)
参加対象者 ファミリー
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 日頃、スポーツの機会を楽しむ様々な環境の親子を対象に少人数でも気軽に楽しむことができるフットサルを通して家族のふれあいや身近なスポーツの場が増えるきっかけをつくります。
担当者のコメント 前回よりも多くのご家庭の方々も参加で「もっとプレーしたい。」とコメント頂く等、フットサルを通して仲間とボールに触れる機会を楽しめました。 親御さんの心配も他所に初めての友達とも直ぐに打ち解け、笑顔溢れる会場となり、フットサルの楽しさが伝わったと思い私自身も嬉しいです。 家庭での共通の楽しみが増えた。とお話頂き、今後もどんどんフットサル、スポーツの輪を広げていきたいと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:45人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:20人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

 

参加者コメント

親子で参加 松代さん

サッカー未経験の子ども達が一生懸命、ボールを追いかける姿が何とも微笑ましく、楽しく参加できました。子ども達が楽しかったと話してた事もあり、これから本格的にサッカーをと思います。

運営スタッフ 栗尾さん

子ども達がワイワイ楽しむ姿に保護者の方々も喜んで参加して頂きました。参加者数も前回より多くなり、盛り上がりました。今後もスポーツ好きなファミリーで楽しめるフットサルをより多くのご家庭の方々と一緒に楽しめる場にしていきたいと思います。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 21人 6人 27人
U-8年代 7人 4人 11人
U-10年代 6人 4人 10人
U-12年代 4人 2人 6人
U-15年代 0人 0人 0人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代 21人 9人 30人
O-35年代 3人 2人 5人
参加者数合計 62人 27人 89人
観客数 18人
スタッフ数 10人
サッカーファミリー合計 117人

FA37-F-190211-607

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー