JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 徳島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー 徳島県徳島市の四国大学しらさぎ球技場に201人が参加!

ニュース

JFAフットボールデー 徳島県徳島市の四国大学しらさぎ球技場に201人が参加!

2018年11月03日

JFAフットボールデー 徳島県徳島市の四国大学しらさぎ球技場に201人が参加!

JFAフットボールデーは、サッカーファミリーが集い、サッカーやスポーツの楽しさを感じることができるフェスティバルです。2018年11月03日(土)に徳島県徳島市にある「四国大学しらさぎ球技場」にて201人が参加しました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2018年11月03日(土)
会場 四国大学しらさぎ球技場(徳島県徳島市)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,障がい者,初心者,チーム,個人,その他
実施種目 サッカー,その他のスポーツ バブルサッカー
実施形式 ゲーム形式,アトラクション,クリニック,その他
開催のねらい JFAフットボールデーは、少人数でもサッカー経験も関係なく、だれもが参加でき、サッカーの楽しさを感じることができるフェスティバルです。
担当者のコメント キッズサッカー、親子サッカー教室、バブルサッカー、ペップトーク、PUSHコースを開催したことで、親子を含め、様々な年代、サッカーの経験者だけでなく、未経験者の方も、多数ご参加いただきました。 サッカーを通して、身体を動かすこと、親子や他の方と触れ合うことの楽しさを感じてもらうことができました。 新しいイベントとして、バブルサッカーも取り入れ、普段できない身体の使い方をしたり、自分たちで作戦を考えていました。奮闘している姿に、応援している保護者の方達も、子ども達の転がる姿に笑いこけ、楽しみながら観戦されていました。 あわせて、ペップトークやPUSHコースの講習を開催したことで、言葉かけの大切さや、命を助ける一歩を踏み出す勇気の大切さを学ぶ機会も提供できたように思います。 このフェスティバルを通じて、様々な観点からサッカーファミリーが増える取り組みができたと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:66人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:39人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

佐々木 加代さん

色んな方と交流できて良かったです。また参加してみたいし、サッカーをやってみたいです。

大浦 由起子

とても楽しかったです。 暫くサッカーからは離れていましたが、子供と一緒に参加できてとても楽しかったです。また参加したいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 51人 9人 60人
U-8年代 51人 10人 61人
U-10年代 18人 1人 19人
U-12年代 10人 2人 12人
U-15年代 0人 0人 0人
U-18年代 0人 6人 6人
U-35年代 4人 5人 9人
O-35年代 27人 7人 34人
参加者数合計 161人 40人 201人
観客数 100人
スタッフ数 49人
サッカーファミリー合計 350人

FA37-D-181103-366

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー