JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 徳島県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県徳島市の徳島文理大学サッカーグラウンドに、126人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県徳島市の徳島文理大学サッカーグラウンドに、126人が参加!

2015年12月03日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 徳島県徳島市の徳島文理大学サッカーグラウンドに、126人が参加!

10月12日(月)に徳島県徳島市にある「徳島文理大学サッカーグラウンド」にて126名が参加し、JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

イベント情報

ガールズ/レディースフェスティバル形式で、年少からお母さんまで全ての女性を対象にボールへ触れる喜びを楽しんでもらえるフェスティバルを開催しました。

参加者コメント

徳島文理小学校  橋本さん
初めて参加しました。お姉さんたちが優しく楽しく教えてくれたのでとても楽しかったです。まだ1年なのでもう少ししたらサッカーを始めたいです。

エスペランサ吉野川 三村さん
毎回参加していますが、今回は5才の妹と参加しました。自分はいつもボールを蹴っていますが妹は4号球がなかなかうまく扱えていなかったですがとても楽しそうでした。

八万中学校 白木さん
今回は徳島文理大学の女子サッカー部員の人たちがメインで実技指導してくれてとても楽しかったです。

担当者コメント

女子副委員長 幸内さん
県下全域を対象に実施いたしましたが、西部・南部からは距離的にも難しく参加者数があまり伸びませんでした。ただ徳島文理大学女子サッカー部の皆さんの協力のもと無事に開催することができました。今後共、皆さんの協力をいただき子供たちがサッカーを楽しんでくれれば良いと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 10
U-6年代 0 10 10
U-8年代 0 9 9
U-10年代 0 12 12
U-12年代 0 10 10
U-15年代 0 12 12
U-18年代 0 0 0
U-35年代 0 9 9
O-35年代 0 7 7
合計 0 69 69
観客数 30
スタッフ数 27
サッカーファミリー合計 126
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー