JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 栃木県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル in 河内総合運動公園陸上競技場

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル in 河内総合運動公園陸上競技場

2019年11月04日

JFAガールズサッカーフェスティバル in 河内総合運動公園陸上競技場

JFAガールズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな女性であれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2019年11月04日(月)に栃木県宇都宮市白沢町1791-3にある「河内総合運動公園陸上競技場」にて74人が参加しました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2019年11月04日(月)
会場 河内総合運動公園陸上競技場(栃木県宇都宮市白沢町1791-3)
参加対象者 女性,初心者,個人
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい サッカーを楽しみたい小学1~3年生の女子とその保護者を対象にゲームやスキル習得のステーションを体験してもらい初心者も経験者も楽しくサッカーを学べる環境を提供します。
担当者のコメント 小学校1~3年生の女の子と保護者の方々にサッカーを楽しく学び、サッカーを通して親子のコミュニケーションと他の仲間との交流を図ってもらうことができました。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:40人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:30人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

鹿沼アザレアLFC 寺崎羽菜さん

私が親子サッカーの中で1番楽しかったのは最後にやったコーン倒しです。蹴ったボールで子どもはコーンの上のボールを落とす、大人はコーンを倒すルールで、大人チームと子どもチームに分かれて対戦しました。1回目は子どもチームの圧勝で大人チームは苦戦していました。2回目は負けてしまいましたが、とても楽しかったのでまた参加したいと思いました。

寺崎真由美さん(娘の羽菜さんと参加)

今回は3年生の次女とフェスティバルに参加しました。手を繋いで交互にドリブルしたり、コーン倒しやミニゲームをしたりしました。寒い日でしたがいつの間にか上着を脱いで全力で楽しんでいました。姉弟がいるので、親子2人だけで何かをする機会が減っていました。久しぶりに手を繋いでお互いが大好きなサッカーでコミュニケーションがとれて、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。これからもフェスティバル等のサッカーのイベントがあれば積極的に参加したいので機会を増やして頂きたいです。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   27人 27人
U-10年代   10人 10人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代 10人 16人 26人
O-35年代 6人 5人 11人
参加者数合計 16人 58人 74人
観客数 30人
スタッフ数 27人
サッカーファミリー合計 131人

FA09-W-191104-480

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー