JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 栃木県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAフットボールデー in 河内総合運動公園陸上競技場

ニュース

JFAフットボールデー in 河内総合運動公園陸上競技場

2019年03月23日

JFAフットボールデー in 河内総合運動公園陸上競技場

JFAフットボールデーは、サッカーファミリーが集い、サッカーやスポーツの楽しさを感じることができるフェスティバルです。2019年03月23日(土)に栃木県宇都宮市にある「河内総合運動公園陸上競技場」にて33人が参加しました。

事業名称 JFAフットボールデー
開催日 2019年03月23日(土)
会場 河内総合運動公園陸上競技場(栃木県宇都宮市)
参加対象者 個人
実施種目 サッカー
実施形式 クリニック
開催のねらい 今回のJFAフットボールデーは、小学生の子供たちを対象にスキル習得のステーションを体験してもらい、少しでもサッカーを真剣に取り組みたいという子供の期待に応えます。
担当者のコメント 今回、参加してくれた子供たちにサッカーの指導というよりもボールを使って選手達との触れ合いを重視して行いました。子供たちは終始笑顔で参加してくれていましたので楽しいフェスティバルになってよかったですし、親御さんも自分の子供の写真を撮ろうと近くまでよって写真を撮ることができてとてもよかった。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:31人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:2人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

 

参加者コメント

4年生 手塚一輝

試合をした時、選手が手加減をしてくれるかと思ったけどおもいっきりシュートを打ってきてそのシュートが強かったのですごいと思った。選手がいろいろアドバイスをくれたのでとてもうれしかった。サッカーの練習をしてもっとうまくなりたいと思った

5年生 磯一翔

今日のフェスティバルに参加できてとても楽しかった。選手のドリブルや足の速さにとても驚きました。あと選手の顔がとてもかっこよかったです。またこういうフェスティバルがあったら参加したいです。今日はありがとうございました。

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 13人 1人 14人
U-10年代 18人 1人 19人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 31人 2人 33人
観客数 60人
スタッフ数 7人
サッカーファミリー合計 100人

FA09-D-190323-679

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー