JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 栃木県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズサッカーフェスティバル 栃木県那須烏山市の大桶運動公園に58人が参加!

ニュース

JFAキッズサッカーフェスティバル 栃木県那須烏山市の大桶運動公園に58人が参加!

2018年07月14日

JFAキッズサッカーフェスティバル 栃木県那須烏山市の大桶運動公園に58人が参加!

JFAキッズサッカーフェスティバルは、サッカーが好きな9歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年07月14日(土)に栃木県那須烏山市にある「大桶運動公園」にて58人が参加しました。

事業名称 JFAキッズサッカーフェスティバル
開催日 2018年07月14日(土)
会場 大桶運動公園(栃木県那須烏山市)
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,初心者,チーム,個人
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式
開催のねらい 子供たちに『サッカーを通して体を動かすことや新しい出会いの楽しさを味わってほしい!』という願いを込めて開催します。
担当者のコメント 普段チームで活動している子供たちが多かったのですが別のチームの子供達との対戦や練習などを一緒にできて楽しめた。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:10人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:7人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

境クラブ上原 楓さんとお母さん

シュートを決めたのでうれしかった。参加して楽しかった。 子供が楽しんでいる姿や子供同士の関わり合いで、子供が成長する姿を目の前で見れたのでうれしかった

はるひさんのお父さん

はるひ共々こういったイベントへの参加には初めてだったので、勝手が分かりませんでしたが、今後の為のいい経験となりました。 本日の感想ですが、目的がサッカーを楽しむという事でしたので、協会のコーチ達も楽しく教えてくれていたので子供も楽しめたと思います 他のクラブの同じ学年の子達とも一緒にプレーする事で、周りのレベルがどれくらいなのかも分かりましたし、子供の刺激になればいいなぁと思います 個人的には親子サッカーは子供と同じチームでプレーしたかったなとは思いますが、半日楽しませて頂きました

 

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 4人 5人 9人
U-8年代 28人 7人 35人
U-10年代 13人 1人 14人
U-12年代 0人 0人 0人
U-15年代 0人 0人 0人
U-18年代 0人 0人 0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 45人 13人 58人
観客数  
スタッフ数 12人
サッカーファミリー合計 70人

FA09-K-180714-129

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー