JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 栃木県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 栃木県栃木市の栃木市つがスポーツ公園運動場に107人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 栃木県栃木市の栃木市つがスポーツ公園運動場に107人が参加!

2017年12月10日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 栃木県栃木市の栃木市つがスポーツ公園運動場に107人が参加!

2017年12月10日(日)に栃木県栃木市にある「栃木市つがスポーツ公園運動場」にて107人が参加しJFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

本市での開催は、当初、10月22日の予定でしたが、台風の影響で12月10日に延期することとなりました。寒い時期でしたが、晴天の元、芝生のグラウンドで、お父さん、お母さん、子どもたち、家族、友人など、みんなで楽しくフットサルに取り組むことができました。参加者の笑顔がはじけて、とてもよい雰囲気でゲームが進んでいきました。特に、女性と子どもの歓声が響いて、活躍が目立った楽しい一日であったように思われます。多くの参加者から来年度も開催してほしいという声が上がっていました。

事業名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
開催日 2017年12月10日(日)
会場 栃木市つがスポーツ公園運動場(栃木県栃木市)
事業概要 誰でも楽しめるフットサルを通して、家族のコミュニケーションを深め、地域コミュニティーの活性化に寄与することができるよう、親子で参加できるファミリーフットサルフェスティバルを開催する。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,障がい者,初心者
実施種目 フットサル
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

オルテンシア栃木  荒川真歩さん

私が、フェスティバルに参加してよかったことは、普段はいっしょにサッカーをすることがないお父さんやお母さんとサッカーができたことです。あまりじょうずではなかったけれど、いっしょにできて楽しかったです。また、うちのチームは、女子のチームなので、普段はできない男子のチームと試合ができたことも良かったです。また、機会があればぜひ参加したいです。

オルテンシア栃木  神長美海さん

いつもは応援だけのお父さんやお母さんが、私たちといっしょに、同じボールを汗をかきながら必死に追いかけているところが面白かったです。コーチたちもいっしょに楽しく試合をしているところに感動しました。いつもの練習では見られないみんなの笑顔、特にお母さんたちのゴールには今まで見たこともない喜び方をする友だちなど、新しい一面が見られました。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 0人 0人 0人
U-8年代 6人 3人 9人
U-10年代 16人 6人 22人
U-12年代 13人 4人 17人
U-15年代 1人 1人 2人
U-18年代 0人 1人 1人
U-35年代 10人 7人 17人
O-35年代 24人 15人 39人
参加者数合計 70人 37人 107人
観客数 60人
スタッフ数 40人
サッカーファミリー合計 207人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー