JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 栃木県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市のサンエコ自然の森サッカー場に54人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市のサンエコ自然の森サッカー場に54人が参加!

2017年05月21日

JFAガールズサッカーフェスティバル 栃木県鹿沼市のサンエコ自然の森サッカー場に54人が参加!

2017年05月21日(日)に栃木県鹿沼市にある「サンエコ自然の森サッカー場」にて54人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

子どもたちと中学生の年齢が近いので仲良くなるのに時間はかかりませんでした。予想以上に気温が上がり、途中で「疲れた」と言う子もいたが、ゲームになると他の子以上に動いている姿が見られ安心しました。大人と子どもたちの目線が同じになり、クロージングでは自然な笑顔が溢れていました。

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年05月21日(日)
会場 サンエコ自然の森サッカー場(栃木県鹿沼市)
事業概要 グラウンドに6つのセッションを作り、ゲームとトレーニングを繰り返します。ゲームは大きいゴール、4ゴール、背面ゴールで行い、トレーニングはボールタッチ、シュート、ドリブルと大きく分かれていますが、女子委員会とキッズ委員会のそれぞれの担当者がそれぞれのグループにあった指導を行い、子どもたち1人1人が気持ち良くサッカーサッカーを楽しめるようにしました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

野口すみれさん

女子だけのサッカーはなかなかないので今日はとても楽しかったです。これからもサッカーをやってみたいと思いました。

参加者の父兄

まず、子どもが心から楽しんでいた。スタッフのみなさんがイベントを盛り上げようと、元気良く取り組んでいて良かったです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代   1人 1人
U-10年代   12人 12人
U-12年代   41人 41人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 0人 54人 54人
観客数 60人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 134人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー