JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 栃木県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市の宇都宮市スケートセンターに、134人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市の宇都宮市スケートセンターに、134人が参加!

2016年07月01日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 栃木県宇都宮市の宇都宮市スケートセンターに、134人が参加!

2016年6月5日 ( 日 ) に 栃木県 宇都宮市 にある「 宇都宮市スケートセンター 」にて 134 名が参加し、 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル を行いました。

名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
日時 2016年6月5日(日)
会場 宇都宮市スケートセンター ( 栃木県宇都宮市 )
概要 女子サッカーの普及のため、中学生以上の女性なら誰でも参加できるゲーム形式のフットサルフェスティバルを開催します。
参加対象者 女性
実施種目/実施形式 フットサル / ゲーム形式

開催レポート

中学生以上の女性を対象にゲーム形式で行い、参加者全員に一日フットサルを楽しんでもらいました。

参加者コメント

SAKURA SAKU(小山北桜高校)監督 渡邊惠一さん
普段、女子選手の人数が集まらず、公式戦にも参加できず、部活動としての活動も出来ない状態ですが、このようなフェスティバルでフットサルが出来ることで選手はとても喜んでいます。今後もこのようなフェスティバルを継続して開催していただければと思います。

ヴェルフェフェミニーノ 守田知佳さん
いつもと違うチームとゲームができて良かったです。試合中子供を見ていてくれるママがたくさんいて助かりました。またこのような機会があれば是非参加したいと思います。試合時間も長すぎず、短すぎずとても良かったです。ありがとうございました。

泉が丘中学校 加藤亜弥さん
今回は私たちにとって久し振りの試合でした。新しく1年生が入り14名が2チームに分かれ、お互いに応援しあい「1点でも多く!」という気持ちで精一杯楽しく頑張ることが出来ました。これからも次の試合に向けて、チーム一丸となって頑張りたいと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 16
U-6年代 0 0 0
U-8年代 0 0 0
U-10年代 0 0 0
U-12年代 0 0 0
U-15年代 0 14 14
U-18年代 0 25 25
U-35年代 0 35 35
O-35年代 0 35 35
合計 0 109 109
観客数 20
スタッフ数 5
サッカーファミリー合計 134
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー