JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 静岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 静岡市のIAIスタジアム日本平に195人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 静岡市のIAIスタジアム日本平に195人が参加!

2018年11月11日

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル 静岡市のIAIスタジアム日本平に195人が参加!

JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな8歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年11月11日(日)に静岡市清水区村松3880-1にある「IAIスタジアム日本平」にて195人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-8)サッカーフェスティバル
開催日 2018年11月11日(日)
会場 IAIスタジアム日本平(静岡市清水区村松3880-1)
参加対象者 キッズ,初心者,個人
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい サッカー人口減少に歯止めをかける為、キッズ年代におけるサッカー普及を目的に開催する。経験者・未経験者問わず誰でも参加できるようグラスルーツ形式で開催します。
担当者のコメント サッカー人口減少に歯止めをかけるため、キッズ年代におけるサッカー普及を目的に開催しました。このフェスティバルをきっかけに、一人でも多くのサッカーファミリーが増えてくれればと思います。
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:3人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:4人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

静岡中田sss参加保護者一同

*ミックスで初めましての子と様々なサッカーゲームが出来て良かった。 *休憩時間でのフリースタイルのパフォーマンス、親も子も楽しめて良かった。 *Jリーグが行われるスタジアム(アイスタ)で、無料で体験できることは大変有難く良い経験になった。 *少人数でそれぞれのゾーンにコーチが複数人着いての指導なので、手厚さを感じた。 *知らない子供たちとチームを組んでの練習なので、良い刺激を受けてとても為になる。 *参加賞のお土産もありがとうございます。JFAマーク入りで子供が喜びました。

SALFUS oRs 杉山 清志郎 保護者

息子を含め多くの参加者は、サッカーに対するモチベーションが大いに高まったと思います。 その要因を3つ挙げたいと思います。1つ目はピッチです。前日エスパルスが試合を行ったピッチでプレーできることは、低学年の児童に大きな夢を与えるものだと思います。2つ目は、参加者の年代に相応な様々なメニューが用意されていたことです。試合形式だけでなく、友達と競い合うなかで、楽しみながらスキルが高まるようなメニューがいくつも用意されていて、長時間にもかかわらず、最後まで子どもたちは飽きることなくボールを追いかけていました。3つ目は、スタッフの充実です。各メニューの場所には、それぞれ経験豊かなコーチが配置され、適切なコーチングがなされていたと思います。また、子どもたちのグループにはそれぞれ高校生が引率役として配置され、子どもたちをまとめていました。緻密な計画により、次の場所への移動がスムーズに行われ、時間をロスすることなくフェスティバルが運営されていました。おかげさまでうちの子は、フェスティバル以降、以前よりさらにサッカーが大好きになり、意欲的にサッカーに取り組むようになりました。スタッフを始め関係者の皆様に感謝申し上げます。次回もぜひこのような機会がありましたら参加させたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代     0人
U-8年代 170人 15人 185人
U-10年代   10人 10人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 170人 25人 195人
観客数 400人
スタッフ数 70人
サッカーファミリー合計 665人

FA21-K-181111-346

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー