JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 静岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 静岡県浜松市の浜松アリーナに108人が参加!

ニュース

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 静岡県浜松市の浜松アリーナに108人が参加!

2018年06月23日

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル 静岡県浜松市の浜松アリーナに108人が参加!

JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバルは、サッカーが好きな6歳以下の子どもであれば、だれでも参加できる楽しいフェスティバルです。2018年06月23日(土)に静岡県浜松市にある「浜松アリーナ」にて108人が参加しました。

事業名称 JFAキッズ(U-6)サッカーフェスティバル
開催日 2018年06月23日(土)
会場 浜松アリーナ(静岡県浜松市)
参加対象者 キッズ,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 FIFAグラスルーツフェスティバル形式
開催のねらい U-6の子供たち、特にサッカーの未経験者、初心者を対象にし、参加する子どもたち全員にサッカーを楽しんでもらう
担当者のコメント 「特にサッカーの未経験者、初心者を対象にし、・・」は、狙い通りに73名の参加が得られました(全体の67%)
事業の主要な成果 新たにフェスティバルへ参加した人の数:73人
新たにフェスティバルへ参加した女性の数:14人
フェスティバルに参加した障害のある参加者の数:

 

参加者コメント

土屋さん

想像よりもしっかりとしたトレーニングと試合でした。 参加人数と指導の方の人数も揃って頂いておりました。 特に高校生が幼児に積極的は話しかけて頂いたり一緒にトレーニングして頂いたりと、 参加者の親としてもありがたいと同時に高校生にとっても大変いい活動です。長男が高校2年なので、自分の息子は、はたしてこの場面でしっかりとコミニケーションがとれるのかなと考えさせれられました。

竹内さん

立派な施設で沢山のサポーターがいて、これが参加費無料だなんて申し訳ないぐらいの規模と内容だった。高校生のお兄さん達も兄弟がいるのかなと思うほど皆さん子どもたちと仲良くしてくれて、上手に相手をしてくれて素晴らしかった。色々なメニューがあり、交代でぐるぐる回って行くので子どもも飽きずに楽しめたと思う。サッカーボールを使わない練習方法も興味深く、こういう練習ができるんだなぁ、と感慨深く、見識も深められた。 1番面白かったのはやはり体感のバランスを鍛えるトレーニングかなと思う。思った程コントロールのきかない自分達の身体にグラグラしながら、子供達も楽しそうだった。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 91人 17人 108人
U-8年代     0人
U-10年代     0人
U-12年代     0人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 91人 17人 108人
観客数 200人
スタッフ数 36人
サッカーファミリー合計 344人

FA21-K-180623-59

アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー