JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 静岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県駿東郡長泉町のスルガヒルグランドに265人が参加!

ニュース

JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県駿東郡長泉町のスルガヒルグランドに265人が参加!

2017年09月18日

JFAガールズサッカーフェスティバル 静岡県駿東郡長泉町のスルガヒルグランドに265人が参加!

2017年09月18日(月)に静岡県駿東郡長泉町にある「スルガヒルグランド」にて265人が参加しJFAガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年09月18日(月)
会場 スルガヒルグランド(静岡県駿東郡長泉町)
事業概要 将来を担う少女達のサッカーへの興味、関心を深めU12女子サッカーの普及と強化を図ることを目的とするフェスティバルです。 当初予定した初日が台風本土上陸の為に中止になってしまいました。急遽スケジュールを変更してのフェスティバルとなりました。 参加チームの協力により全ての日程を怪我人も無く終了することが出来ました。また、キッズを対象にしたスクールも盛況となり、とても中身の濃いフェスティバルになりました。
参加対象者 キッズ,女性,初心者
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式,クリニック

(写真準備中)

参加者コメント

キッズスクール参加 吉田ゆずさん

ドリブルとかダブルタッチが元々上手く出来なかったけど、コーチが詳しく教えてくれたおかげできちんと覚える事が出来て嬉しかったです。 サッカーがもっと好きになりました。

フォレッタ富士宮ガールズ 竹川 杏鈴さん

フォレッタ富士宮ガールズに入る前は、ドリームカップのような公式戦に出ることが無かったので、出場を機に選手登録をし、新たな気持ちでサッカーが出来ました。 ドリームカップでは、ディフェンダーとして、仲間と声を掛け合いながら無我夢中で走りました。 今まで感じたことのない達成感があり、とても爽快でした。 試合中は、仲間やコーチからどんどん前に行って良いよ!という言葉を掛けてくれて、自信に繋がり、自分らしいプレーをすることができました。 これからもこのチームで自分を前面に出して、楽しんでサッカーをしたいと思います。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代 6人 10人 16人
U-8年代 5人 12人 17人
U-10年代     0人
U-12年代   232人 232人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代     0人
参加者数合計 11人 254人 265人
観客数 270人
スタッフ数 20人
サッカーファミリー合計 555人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー