JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 静岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 静岡県沼津市の沼津フットサルリゾートテリフィックに、60人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 静岡県沼津市の沼津フットサルリゾートテリフィックに、60人が参加!

2016年09月02日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 静岡県沼津市の沼津フットサルリゾートテリフィックに、60人が参加!

2016年8月13日(土)に静岡県沼津市にある「沼津フットサルリゾートテリフィック」にて60名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

名称 JFAファミリーフットサルフェスティバル
日時 2016年8月13日(土)
会場 沼津フットサルリゾートテリフィック(静岡県沼津市)
概要 静岡県東部地域のフットサルファミリー層の新規発掘を第一目標とする。
参加対象者 キッズ,女性,ファミリー,シニア,初心者
実施種目/実施形式 フットサル/ゲーム形式

開催レポート

今回のフェスティバルでは、元Fリーガー2名と「ふれあいマッチ」を実施し子供たちが楽しそうにプレーをしている様子が印象的でした。チャイルド世代の参加者が、ボールを追う様子は周囲のギャラリーを微笑ましてくれました。

参加者コメント

DIVERTIDO木村さん
子供が小さいので、相手のチームの方が気を配ってくれました。特にシュートの時、キーパーの方が、わざとミスをして下さり感謝いたします。このような大会が多数開催されることを願います。

チーム K・W 渡邊さん
家族全員で参加でき、とても楽しかったです。スタッフの方々がかき氷をつくって下さり、子供たちも大変喜んでおりました。景品についても、スポーツグッズや日用品類をたくさん頂きありがとうございました。

フットサル委員会 岩下さん
スタッフ及び審判員の皆さん、暑い中ご苦労様でした。参加者の方々が熱中症にならなくて良かったと思います。次回は涼しい時期に開催するようにしたいですね。かき氷が子供たちに喜ばれておりましたので、企画は成功だったと思います。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 6
U-6年代 6 1 7
U-8年代 2 0 2
U-10年代 2 1 3
U-12年代 3 3 6
U-15年代 5 0 5
U-18年代 0 0 0
U-35年代 6 4 10
O-35年代 8 3 11
合計 32 12 44
観客数 12
スタッフ数 4
サッカーファミリー合計 60
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー