JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 静岡県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAファミリーフットサルフェスティバル 静岡県沼津市の沼津テリフィックに、127人が参加!

ニュース

JFAファミリーフットサルフェスティバル 静岡県沼津市の沼津テリフィックに、127人が参加!

2015年10月22日

JFAファミリーフットサルフェスティバル 静岡県沼津市の沼津テリフィックに、127人が参加!

9月19日(土)に静岡県沼津市にある「沼津テリフィック」にて127名が参加し、JFAファミリーフットサルフェスティバルを行いました。

イベント情報

フットサル競技の普及活動を目的とし、家族・兄弟・友達が楽しく参加できるフェスティバルとして開催いたしました。

参加者コメント

「エンジョイスポーツ三島 大西さん」 
普段は自分だけが、公式戦など試合に参加しておりましたが、家族と一緒にフットサルができることが嬉しく思いました。又、来年も参加したいと考えております。試合が終わってからの「フット ゲート」はとても面白かったです。ボールが小さくてコントロールが出来なくて、大変でした。今度友達とやってみます。

「チーム P 渡邊さん」
結婚して、子供が参加できる年齢に達したので今回参加させて頂きました。妻も以前フットサルチームに所属しており、大会中楽しそうでした、リーグ戦後のアトラクションも面白く感じました。スタッフや審判の皆さん、本日はご苦労様でした。

担当者コメント

静岡県東部支部フットサル委員長 加藤氏
大会中大きな怪我人が発生しなかったことがなによりです。今回は、女性の活躍が目立った大会でした、来年度は女子リーグのチームから構成させて参加させようと思います。試合後のアトラクションとして「フット ゲート」(東部オリジナル競技)を採用したところ、好評でした。

サッカーファミリー数

 男性女性合計
チーム数 8
U-6年代 4 3 7
U-8年代 5 4 9
U-10年代 7 2 9
U-12年代 14 2 16
U-15年代 1 0 1
U-18年代 0 0 0
U-35年代 3 2 5
O-35年代 15 12 27
合計 49 25 74
観客数 50
スタッフ数 3
サッカーファミリー合計 127
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー