JFA.jp

JFA.jp

EN
ホーム > グラスルーツ > フェスティバル > 島根県開催レポート TOP > 最新ニュース一覧 > JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 島根県松江市の松江総合運動公園に42人が参加!

ニュース

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 島根県松江市の松江総合運動公園に42人が参加!

2017年10月21日

JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル 島根県松江市の松江総合運動公園に42人が参加!

2017年10月21日(土)に島根県松江市にある「松江総合運動公園」にて42人が参加しJFAレディース/ガールズサッカーフェスティバルを行いました。

 

事業名称 JFAレディース/ガールズサッカーフェスティバル
開催日 2017年10月21日(土)
会場 松江総合運動公園(島根県松江市)
事業概要 初めてサッカーに触れる女性、女の子がサッカーの楽しさを感じられるように、シュートやミニゲームなどの簡単なメニューを中心に行いました。 初めてボールを蹴るような女性、女の子にたくさんご参加いただき、シュートやミニゲームなど簡単なメニューを中心に行いました。フェスティバル当日は天気も持ちこたえ、芝生の上で楽しくサッカーを行うことができました。
参加対象者 女性
実施種目 サッカー
実施形式 ゲーム形式

(写真準備中)

参加者コメント

木村実里さん

サッカーをするのは初めてで少し緊張していましたが、スタッフのみなさんが優しく教えてくださり、楽しくサッカーすることができました。

持田花代子さん

運動公園の広い芝生の上で、思いきり走って思いきりボールを蹴って、子供もとても楽しそうで良かったです。またこのようなイベントがあれば参加したいです。

 (写真準備中)

サッカーファミリー数

 男性女性合計
U-6年代   5人 5人
U-8年代   12人 12人
U-10年代   11人 11人
U-12年代   9人 9人
U-15年代     0人
U-18年代     0人
U-35年代     0人
O-35年代   5人 5人
参加者数合計 0人 42人 42人
観客数  
スタッフ数 40人
サッカーファミリー合計 82人
アーカイブ
JFAの理念

サッカーを通じて豊かなスポーツ文化を創造し、
人々の心身の健全な発達と社会の発展に貢献する。

JFAの理念・ビジョン・バリュー